小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

今頃になって日曜の試合のエントリを書いてみた

2010-06-22 01:04:03 | 千葉ロッテマリーンズ
え~。
すいません。
要は写真のネタを使いたかっただけなんですorz

ロッテ今江、痛みに耐えて息子に贈る決勝打(サンケイスポーツ) - goo ニュース
(パ・リーグ、ロッテ3-1楽天、7回戦、ロッテ4勝3敗、20日、千葉)痛みはなかった。いや、感じなかった。“3度”失敗していたロッテ・今江が、最後にしっかりと決めた。

 「初め(一回)はバントを失敗して、その後の2度のチャンス(三、五回)でも打てず、やばいなと思っていた。本当にうれしいです」。同点の七回二死二、三塁。永井から右前へ勝ち越し2点適時打。一塁ベース上でガッツポーズを繰り返した。

 腰痛をおしての強行出場だった。17日から張りを訴え、別メニュー調整。前日19日の楽天戦は今季初めて欠場した。しかし、4番の金泰均(キム・テギュン)が右太もも裏の張りを訴えてスタメンから外れたこともあって、西村監督の出場打診に「出ます」と即答。痛み止めの薬を服用して試合に臨んだ。

 強行出場はパパの意地だった。一人息子の陸斗君(4)から、父の日のプレゼントとして折り紙で作られたメダルと、似顔絵入りのキーホルダーをすでにもらっていた。

 「息子にいいプレゼントができた。胸を張って家に帰れますね」。首位・西武と2・5ゲーム差をキープする価値ある一撃。父の日は“パパのすごさ” を見せる日でもある。


[ニッカン式スコア]

○ 法則 6勝
S ひろゆき 2勝1敗12S
● 長居 4勝4敗

いや、すいません。
マジで写真のネタを使いたくて今更書き出しただけなんです。

ちなみに写真のお店は、船橋市内にありますです。
船橋の駅前十字路交差点あたりにあります。

7回裏。
一つの四球で、こうも投手は崩れるものなのか。
これまで無四球で放っていた永井。
このままのペースなら、完投すら見えてくるパターン。
事実、6回裏までは何らつけいる隙がないと思えるところ。
先頭サブローにいきなりストレートでフォア。

おそらく、永井からすればあれよあれよという間に取られてしまった3点ということだろう。

送りバントを失敗し、5回裏の満塁のチャンスは見事にキャッチャーへのファウルフライでチャンスを逸した今江。
4度チャンスで回ってきたところを、今度ばかりは失敗せずにしっかりライト前へはじき返しての決勝打。

しっかし…。

剛はやっぱり闘魂注入が(ryゲフンゲフン(´・ω・`)

マーフィーも、「これは今日はダメだろう」と思えるところからの逆転劇。
正直何か持っているとしか思えない…と思ったら、奥様がスタンドで観戦していたらしい。

っつーか、こりゃすげえ…。
いや、普通に「美しい」と思いますよ。
っていうか、谷間は絶対に狙っただろ、サンスポww


↓♪声合わせて 歌おう マリーンズのために~♪
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿