小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ごく個人的にCHIBAユニはちょっと…

2012-03-19 20:49:42 | 千葉ロッテマリーンズ
今年は千葉ロッテマリーンズが千葉にやってきてまる20周年ということで、球団も力を入れて特別ユニを作成し、公式戦5試合で実際に着用してプレーすることになったのだそうです。

千葉移転後初!!「Thanks 20 years“ALL for CHIBA"シリーズ」開催!! - マリーンズ公式
マリーンズは今シーズン、千葉にフランチャイズを移し20年が経過し、地元千葉への「今までの感謝の気持ち」と「今後も千葉とともに闘う思い」を表現した企画として「Thanks 20 years "ALL for CHIBA" シリーズ 」を開催いたします。
その一環として、球団の千葉移転後初となるオリジナルユニフォームとオリジナルキャップをパ・リーグの5球団との公式戦各1試合で着用いたします。
さらに、2軍の千葉県内でのイースタン・リーグ開催試合においても、数試合限定でこのCHIBAユニフォームを着用する予定となっています。


ユニフォームのイメージなどは、リンク先の記事を実際にご覧の上で御確認くださいm(_ _)m

これによると、各チームの公式戦1試合、計5試合でこのユニを着用するとのこと。

・6月26日(火) 埼玉西武ライオンズ
・7月7日(土)  オリックス・バファローズ
・7月29日(日) 福岡ソフトバンクホークス
・8月28日(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス
・9月13日(木) 北海道日本ハムファイターズ

う~ん…。
この企画自体は至極全うなものだし、千葉移転20周年のイベントを打つのは当然の成り行きなので、このイベント自体にケチをつけるつもりは毛頭ございません。これだけは口をすっぱくして皆様に予め申し上げたいと思います。
となると、千葉をイメージしたユニフォームを作ろうというのも自然な風向きだと思うし、これだけ盛り上がってもなお、千葉に根ざした球団であるとは言いがたい一面も少なからず存在するため、より地域密着型の球団運営を目指す意思表示としてのこのイベントは大いに評価してるんですよ、あたしも。

CHIBAユニねえ…

どっかで見たことがあるようなイメージ…。

ごめんなさい。
これだけで、あたしが何をイメージしてどんな光景が脳裏に浮かんだのか、2009年以前の外野に出入りしたことがある方々なら、お分かりいただけますわね…。
つまりはそういうことなんです。

決して球団にケチをつけようという意図はないんでやんすよ。
このイメージがやっぱりまだダメなんだなあ…。

今日はこんなシケたエントリでごめんなさい…orz


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿