小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

今年初マリーンズ(追記しました)

2012-03-18 14:18:02 | 千葉ロッテマリーンズ
( ´Д`)y━・~~ 寒いなおい…

G杉内が6回を2失点…「あとは微妙な制球」(読売新聞) - goo ニュース
巨人3―2ロッテ(オープン戦=18日)――巨人の杉内が6回を2失点に抑えた。

 7失点した9日のソフトバンク戦では、変化球に頼りがちだったため、阿部と相談し、あえて直球の割合を増やしてチェンジアップを少なめにした。六回にホワイトセルに2ランを打たれたが、五回までは3安打無失点。直球の威力を再確認した左腕の表情は明るく、「(少ない球種で)試合を作れた。あとは微妙な制球です」と話した。


[ニッカン式スコア]

兎:杉内、○小野、山口、S西村=阿部、実松
鴎:唐川、成瀬、●ロサ、薮田=里崎
HR:長州ホワイトセル2号
審判:深谷、笠原、原、西本


4回裏だか5回表からだか観戦。
一度は2階へ上がったものの、予想以上に2階へ避難してきている客の多さに辟易し、人口密度が少なかった1階3塁側へ。
っていうか、2階席にもあれだけ大勢のお客さんがいたにもかかわらず、発表入場人員が10585人とは…(・・;)
水増し発表こそ狙えども過小報告はする必要が全くない状況だけれども、発表は1万1千人をわずかに割り込んだだけ。いやいやいや、いくらなんでももう少しは入っているでしょうよ。少なく見積もっても1万5千ほどはいたような気がするのだが…。

それでは見たところの感想をつらつらと簡単に。

・伊志嶺はどうしちゃったんだろう…。
それでも西なんとか監督は辛抱強く1番で起用してくれるから出てくるのだけれど、他のチームだったら間違いなく清田と日替わりオーダーになるところだし、左打ちの外野手がいればそれこそとっかえひっかえにするはず。脚で引っ掻き回すのは魅力だが、塁に出られないのでは…。
まあ、よくある2年目のジンクスと、簡単には言いたくはないけれども(´・ω・`)

・8回裏のみえみえのエンドラン…(´・ω・`)
1点ビハインドだからまあそりゃあるさね。キャッチャーも実松でサネサネ。
清田センター前で伊志嶺の初球で仕掛けるかね…。
いや、仕掛けること自体はいいんですが、あまりにも見え透いていたから思いっきりバッテリーに外されてはいそれまでよ。
まあ、いろいろ考えて動かしてください。3塁ランナーホワイトセルで、マートンへの外野フライを定位置からやや前で取った当たりで突っ込ませなかったり。
上川さんのときはみんなボロクソ言っていたけれど、積極策と本塁憤死は表裏一体。少しでも隙があるなら突っ込ませるという判断自体は僕はむしろ好きだった。少なくとも石橋を叩いて渡られるよりは、相手にも積極性を植え付ける意味でも効果ありだとは思っているのだが。
いろいろと動かせるのもオープン戦のうちなのですから。

とりあえず今日は途中からの観戦でしたんで、これくらいで勘弁してつかあさいorz


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿