小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

はいはいわろすわろす

2006-06-27 11:02:10 | Weblog
巨人 元阪神のアリアスを獲得 (スポーツニッポン) - goo ニュース
巨人が打撃不振のてこ入れ策として、元阪神のジョージ・アリアス内野手(34)を獲得することが26日、分かった。補強の期限となる30日までに契約し、早期に来日する見込みだ。

 チームは故障者が続出し、現在6連敗中。25日には借金1となり、首位・中日とは7・5ゲームの大差をつけられている。特に開幕時の5番・高橋由、6番・小久保、7番・阿部の主軸を故障で欠く打線の不振は顕著。新外国人のディロンも持病の腰痛を抱えている上に打率・231と結果を残せておらず、打撃陣のてこ入れは急務だった。

 04年までオリックス、阪神で計5年間プレーしたアリアスは阪神在籍時の03年には38本塁打、107打点を記録し、優勝に大きく貢献。現在はメキシカンリーグのティファナに所属している。日本球界での豊富な経験から、球団側も即戦力としての期待は大きい。本人もメキシコで周囲に対し「巨人に行くことになると思う」と漏らしており、7月上旬にも巨人の一員としてプレーする姿を見ることができそうだ。


いやー、とうとうアリアスにまで手を出したか、塵売。
そういえばオリックス時代、ボーリックがぶつけられたのに腹を立てたら、なぜか全く関係のないウォーレンとアリアスが殴り合って退場になった試合があったっけなあ。懐かしいな。

前々から「アリアス獲得へ」なんていうアドバルーンは読んでいたから、別に驚きでもなんでもないのだが…。
しかし凄いな。どうだいこの外様打線。外様だけでオーダー組んでみようか。どんなに全知全能なる神様がいたとて、まさかショート二岡を外すことは考えづらいのだが…。

6 小坂
9 木村拓也
7 アリアス
3 李承※(※はさんずいに青火へんに華)
5 小久保
8 小関
4 古城
2 實松
1 パウエル

すいません。
7番が先頭バッターならデフォルトで三者凡(ry)
今は小久保がケガでいない状態なので、この打線はいくらなんでも組めるような状態ではないけれど、ネタとしては、いつか天下の巨人軍に、こんな素敵な外様オーダーを組んでもらいたいものである。

あと、巨人が借金生活とか首位陥落とか弱くなった原因を今更ながら考えているバカマスコミ共へ。
原監督が就任当時なんと言っていたかをもう忘れているのかと。二岡とスンちゃん以外全く怖くもなんともない打線なんぞ、今に始まったことではあるまい。

アリアスねえ…。
巨人のチームカラーに見合うのかしら。
さんざんやんちゃぶりを発揮しそうな気がするのだが…。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・・ (kkk)
2006-06-27 22:22:03
アリアスは小久保が戻ってきたら、居場所なくなるのでは?

小久保より前に高橋由伸が戻ってくるそうですから・・・

確か小久保の復帰は7月中だったような・・・

数週間を金で買いますか・・・
返信する
そうですよねえ… (小馬太郎兵衛)
2006-06-28 01:37:34
一過性のものしか求めていないのでしょうね、アリアスには。

となると、使うだけ使って後は…。
返信する

コメントを投稿