小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

今更ながらけいばけっか

2006-11-01 18:01:59 | 小馬太郎兵衛の天災予想
水曜日になっちゃったけれど、今更ながら、日曜日の秋の天皇賞を振り返ってみよう。

レース結果はこちらから。
レース映像はこちらから。

1着 …ダイワメジャー
2着 …スウィフトカレント
3着 △アドマイヤムーン
4着 …コスモバルク
5着 ○スイープトウショウ
6着 ◎ダンスインザムード

2週連続ノーマーク同士の決着でござんした…m(_ _)m

行くだろうと思っていたインティライミが行ってくれたのは予想通り。
ただ、軽快に飛ばしたとはいってもバカ逃げというほどではないし、終始離し気味に逃げていたのは、インティライミにとってはこれ以上ない展開だったのだが、直線で失速するあたり、もうしばらくインティライミは狙いを下げた方がいいだろう。
勝手に引っ張ってくれて勝手にタレてくれたのだから、大名で番手を回っていたダイワメジャーにとっては、こんなに楽な展開はない。加えて前走は、苦手と思われていた左回りを克服しての勝利だっただけに充実一途。決して展開利で転がり込んできた勝利ではない。気性難があり、ノド鳴りがあり、陣営の調整は大変だっただろうが、それを乗り越えての勝利。皐月賞馬が完全復活。

スウィフトカレントは、完全に盲点でした。抜けてました。

アドマイヤムーンはまだ先のある馬。
斤量差で3着。同量を背負って戦ったらどうなるかはわからないが、このようなメンバー構成であれば、チャンスはすぐにでも巡ってくる。

スイープトウショウは切れませんでしたねえ…。
12キロ減ももちろん影響しているのだろうけれど、それ以上に左回りはどちらかといえば苦手なのだろう。2着が2回あるので決して不得手というわけではないのだろうが、この馬の切れ味を発揮させるとすれば、やはり右回りがベストなのではないか。

ダンスインザムードは…力負けかい?
んなこたーないと思うのだが…。
ただ、ダイワメジャーとダンスインザムードが一緒に走ったら、ダイワメジャーに一度たりとも先着したことがないっていうのは覚えておいたほうがいいかも。

  
↑「次は当てろやボケナス!」という方はクリッククリック。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿