小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

こんなルールも作られてます

2005-01-22 05:51:28 | 千葉ロッテマリーンズ
プロ野球、観戦ルール約款作りへ 悪質応援団排除目指す (朝日新聞) - goo ニュース

じゃあ、某ま○張会も排除ですかね(プゲラ)。
さて、そんな半分本気で半分冗談はさておき、俺たち野球ファンというのは、
こんな約款まで作られないと安心して見られないほど落ちぶれているのかね。
俺たち不人気球団ファンからすれば、応援団に取り込まれたところで、バックに○暴がついたってなんの旨みもないどころか、せせこましくも醜いただの縄張り争いにしかならないから、ある意味安心してみていられるのだが、他の球団のファンからすればただ事じゃないだろう。
そういえば思い出すなあ。
11月3日の12球団東西対抗戦。
特攻服を着ていた某球団私設応援団。
今どき特攻服はないよなあ。法被だけならいざ知らず、いかにも栄あたりをぐるぐる回ってますって感じの服だもんなあ←言っちゃった。
こーゆーファッションセンスが、プロ野球が時代遅れとか言われる所以にもなっているから、もうちょっと考えたほうがいいんじゃないかなあ。所詮応援団なんてやくざもんだなんて言われちゃうんだから。事実ほとんどその通りだしね。
本当はこんな約款なんぞないほうがいいに決まっているのだが、そうでもしないと安心して見られないまでに、スタンドが荒れているんだろうねえ。セリーグはほとんど見ないからなんともいえないけれど。
まあ、この約款が、いかにも胡散臭い特定の応援団を締め出すために作られているというのは百も承知していますが。
だったら本当に胡散臭いあの団体にまで適用してくれないかなあ。。。と、あくまで個人的感想。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿