小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ロッテのフロントにはダマされないぞ

2009-01-22 11:10:16 | 千葉ロッテマリーンズ
そういえば昔、日曜のお昼だったか、「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」って番組がありましたっけな。いろいろとハプニングやら放送事故やらのオンパレードだった、なかなか刺激的な番組だったっけなあ…。

それはともかく、最近裏でちょこまかちょこまか動き回るこのお方が、こっそりとマリーンズの編成のトップを握ったようです。

ロッテ 石川副代表がトップに - スポニチアネックス
ロッテは21日、組織改革で球団部を「チーム統括部」に変更し、石川晃球団副代表が部長を兼任すると発表した。石川副代表が事実上、補強やドラフトなど編成部門のトップになった。前任の本多幸喜球団部部長はチケット部の主査に異動。


誰が編成のトップになろうと構いやしないんですが、とうとうこの人が編成の実権を握ったことに。
そのお祝いに、石川さんが大好きなあの言葉を絡めて、ささやかな祝辞を差し上げたいと存じます。
予めお断り申し上げておきますが、私の「現段階での」立場は、ボビー解任には否定的ではない(それでも優勝はこの監督なしでは絶対になしえなかった)ものの、それ以上にフロントのやり方に不信感を抱いているものであります。
あと、肯定派の皆さんがどこかのSNSで書いていらっしゃった、「『優勝させて貰った恩を忘れたのか』といういわれのない誹謗中傷…」というのは、全く議論を成立させたくない意思とも取れる言葉でしょう。これを誹謗中傷と取られるようなら、お互いが歩み寄って議論する余地は全くないでしょうな。

えー。

では。

「改革」の美名には絶対に踊らされないからな。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸山一派による (3636)
2009-01-22 12:26:03
バレンタイン派の一掃が始まりそうな
予感です。
福岡ロッテホークスの第一歩になるかも。
返信する
…この御時世… (陀羅尼助丸(雪景色の大峰山))
2009-01-22 17:35:20
今年初のコメントかな…(=^▽^=)。
では~(・ω・)/⇒明けまして~おはこんばんにちワン!。
ロッテユニ着た井口かぁ…、しっくりこないなぁ…(><;)。
オマケに背番号6とな?。6と言えば私の中では、初芝‥いや!!三冠王の落合様。
とにかく!毎試合、ドデカイ一打が見れるという保証人vv。
それだけの働きをせねばならない、背番号6なのは言うまでもないのですが‥、井口はロッテの天敵というイメージが拭えないのは、私の中では現実…(泣)。
何か…“ホークス化構想”でもあるんでしょうかね(*´Д`)=з。
さて、この御時世…、小馬さんの言う通り!何事も「改革」という言葉に踊らされたり~釣られたりされてはなりません。
どうせやるなら~、「革命」だ!!‥と思う今日この頃です…えっ~!!(((゜д゜;)))(爆)。
返信する
やっぱり力学ですな (小馬太郎兵衛)
2009-01-23 02:17:48
>3636さん

やっぱりどこの世も数が集まれば人数あわせの力学になっちゃうんですよねえ…。
この人事は間違いなく、球団内の「ボビー派」一掃目的でしょう。
その先に未来があるのかどうかは分かりませんが…。

>陀羅尼助丸さん

明けましておめでとうございますm(_ _)m
年賀状のお返しが出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m

思えば人生は面白いものですね。
10年前に地獄にたたき落とした選手が、今度はチームにやってくることになるんですから、分からないものですねえ…。
同じく井口には「天敵」というイメージしかありません…_| ̄|○

特に、ネタに挙げた石川副社長が、最近よく「改革」という言葉を好んでお使いのようですので、マリーンズをどのような方向へ導くつもりなのか、注意深く見守る必要はありますね。
返信する

コメントを投稿