小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

外山恒一政見放送祭り

2007-03-26 04:34:52 | まぬけニュース
まあ、つべこべ言う前に、まずは見るのが早いかと。

昨日の早朝、東京都知事選の政見放送が流れた際、この候補者の放送に祭りになったらしい。

YouTube - 外山恒一政見放送[2007/3/25]


出だしからすげーもんなあ。
「いまどき政治犯として2年投獄」ってwwwww
しかも、言っていることやっていることって、今時のヒーローものの悪役でも言わねえようなアナーキーっぷりだもんなあ。いくら日本が平和国家だからとは言っても、政見放送で堂々と国家転覆を宣言するってのもなあ…。

でも、まあアレだ。
おいらは東京都民じゃないから関係はないが、こんな奴のために税金が使われるのかと思うとめっちゃ腹が立つな。
ネタだけじゃアレなんで、一応まともなことも言っておかなきゃいかんしね。

ただ、この政見放送が功を奏して、取るに足らないくらいのまとまった票が入ってくると見たw


  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がやりたいんだコラァ!! (さすらいの8143)
2007-03-26 17:42:51
…って言いたくなりました。ようつべ見たら(笑)

この人、国家体制や選挙制度を否定しているはずなのに、なんで選挙に出るんだろう…とおもったけど、その謎は「政見放送の原則ノーカット」ということにあるようです。
公職選挙法では、政見放送は党外候補者の政見をそのまま、無修正で放送しなければなりません(過去に雑民党の党首・故東郷健氏が政見放送で差別用語を連発し、NHKが修正したため東郷氏が訴訟を起こしたことがありました)。
何を言いたいかというと、政見放送は無修正ノーカットで放送されるため、自分の主義主張が何の遠慮もなくぶっ放せるから、そのために選挙に立候補したのではないかと。

でも、立候補には供託金というのが要って、一定の得票率を下回ると国庫に没収されてしまうのですね。そうすると、その没収覚悟で立候補したのでしょうかね? だとすると彼は相当金持ちということになりますが。

長文失礼しました。
返信する
また (びんいち)
2007-03-26 21:35:53
東京都知事選挙になると必ず変わった人が出てきますね。
いつものお決まりパターンでしょうか?
しかし言っていることが無茶苦茶ですね。
投票する人がいるのでしょうか...

ちなみに自分は東京都に住みながら住所は実家なので投票権はありません。
もう少し後だったら住所移して投票権を得たのに...
返信する
はぁ。。。 (クラ)
2007-03-26 21:46:33
こりゃあ祭りになりますね。。。
放送事故かと思いましたもん。
返信する
お詫び (さすらいの8143)
2007-03-26 22:27:57
私のコメント中、
1 東郷健氏は故人ではありませんでした。
2 ×「党外」 ○「当該」
大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたしますm(__)m
返信する
なるほど (小馬太郎兵衛)
2007-03-27 10:18:41
>さすらいの8143さん

たしかに政見放送狙いなのでしょうね。
最後には中指を立ててもモザイクすら入りませんからねえ…。

おそらく真の狙いは、東京都知事選という、国会議員選挙に次ぐ影響力を持つ首長を選ぶ選挙で、主義主張をどれだけ世間にアピールして味方を付けるか…というのに他ならないでしょう。悪く言えば売名行i(ry

っていうか、政見放送って、全裸でやっても基本は無修正なんですかねえ…。
そうなると、何人か過剰に反応する方がいらっしゃいますが…w

>びんいちさん
確かに、毎回どこからふってわいてきたか、変な人が変なパフォーマンスに打って出るのが恒例行事になってますね。

しかし、「この日本はもう終わりだ!!」との叫びに、「そんなに嫌ならとっとと出て行け」とゆーツッコミを入れた人は、相当数に上るのではとw

>クラちゃん
前衛芸術としては、勉強になるかもしれませんぞ
返信する

コメントを投稿