小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

もう開幕前日なんですか

2008-03-19 02:04:19 | 千葉ロッテマリーンズ
日付が変わって今日は3月19日を回っております。
こんな夜更け、いや未明の時間から当ブログなんぞを巡回して下さる助平かつ有り難き読者のこなさんみんばんは小馬太郎兵衛です。
朝の出勤、仕事前、或いは仕事中の一時を当ブログでおつきあい頂いている、そんな時間を過ごしても良いのかと思う反面、大変に有り難い読者の皆様にはおはよう御座います。
お昼時の皆様にはこんにちは。
夕飯(以下略

なんだかんだで3月19日となれば、なんとまあ日めくりカレンダーをちょいとめくればもう20日、パリーグの開幕が明日に迫って来ておりますな。
例年だともうちょっとゆっくり構えていてもいいくらいで、年をもう少し遡ると4月開幕で、なんとなれば外野席に陣取る我々の叩き台ということもさることながら、チーム状態の良し悪しを判断するには、CSがなければ現場に直接赴いて判断するほか無かったのだが、CSがあればあったでどっぷりと見てしまうし、さりとてCS中継がなかったら結構不便な気がする今日この頃であります。

さて、開幕1軍選手がいよいよ発表。

開幕一軍メンバー発表!! - マリーンズ公式

【投手】
0  荻野忠寛
11 神田義英
14 小宮山悟
20 服部泰卓
28 根本朋久
30 伊藤義弘
38 中郷大樹
41 小林宏之
43 ウィンストン・アブレイユ
48 高木晃次
49 ブライアン・シコースキー

【捕手】
22 里崎智也
33 橋本 将
39 田中雅彦

【内野手】
4  ホセ・オーティズ
5  堀 幸一
7  西岡 剛
8  今江敏晃
9  福浦和也
32 根元俊一
40 渡辺正人
42 フリオ・ズレータ
52 塀内久雄

【外野手】
3  サブロー
10 大松尚逸
25 竹原直隆
44 早川大輔
65 南 竜介


まあ、こう言っちゃあ月並みな言葉ではあるけれども、なんともはやかんともはや、俺達のヘイボーはやっぱり開幕一軍ですか。

いや、正直に言って、あたしは今年はヘイボーに期待しているんです。
新婚パワーのストックを十分貯め込んだヘイボーなら、今年もきっといろんな意味で魅せてくれるに違いない。
昨年の八面六臂の活躍ぶりから、きっと彼は、4~5年ほど前にパチスロ界に衝撃を与えたあの「ミリオンゴッド」をも凌ぐと思われるストック形に違いない。貯め込んで貯め込んで貯め込んで貯め込んで、忘れきった頃に一気にストックを吐き出すと見た。
きっと彼は今年、3割30本30エラーの、誰もが白目を剥いて卒倒するほどの活躍を見せてくれると期待している。
きっとシーズンが終わる頃には、俺達はヘイボーに向かって、「ひどいことを言って悪かった」と、土下座してひれ伏す事になるだろう。「頭を垂れる稲穂かな」と言わんばかりの収穫が、秋にやってくることを信じている。多分信じていると思う。信じているんじゃないかな。まちょっと覚悟は(以下略

それはともかく、打撃不振と見えるフリ夫さんがひょっとしたら…という気はしたのだが、やはり大方の予想通り、外人勢で開幕1軍を外されたのはベニータンか…。先日もライトの守備に就いたのだが、見てられないくらい緩慢そのものだったから、打つ方はともかく、守りを考えると致し方ないのかな…。

後は、オープン戦で売り出しながらも1軍のきっぷは手に入れられなかった神戸か。
打つ方を考えたら、0割のスーパーサブを置いておくより、神戸を置いておいた方がいいような気がしたが、どうしても守備が被るから2軍…という判断だったのだろう。

まあ、開幕一軍とはいうものの、先発投手の選手登録の関係で、誰かしら札幌から帰らなければならない選手が出てくるから、これが誰になるのかというのも見物。

来週金曜日からの千葉マリン開幕戦に向けても、準備は着々と進められているようで、マリン開幕戦となる28日には、JR千葉駅、海浜幕張駅、JR津田沼駅から、それぞれ無料送迎バスが運行されるとのこと。

開幕スペシャル - マリーンズ公式

これによると、無料シャトルバスの運行時間は、どの路線も概ね午後4時から6時の間とのことで、時間帯からして、自由席に陣取るファンは自動的に利用対象外となるのが玉に瑕。
今までは幕張駅、稲毛駅への路線バスはあったが、千葉駅や津田沼駅(京成津田沼経由)への送迎バスの試みは、おそらくマリーンズ千葉移転当初だったかマリンスタジアムオープン時だったかにされていたと、どこかで読んだ記憶があるのだが、おそらくはそれ以来ということになるし、もしかすると初めての試みかもしれない。
これは開幕戦当日の金曜日のみの運行とアナウンスされているので、利用される方は運行日に御注意下さい。
当日指定席券をお持ちの方で、たまには違ったルートでマリン入りをしてみたい…という「バスちゃん」な方々にとっては、またとない機会かも知れない。
ちなみに、各駅の送迎バス乗り場はリンクからたどれるが、千葉駅発の送迎バスは、乗り場が千葉駅東口バスターミナルではなく、千葉駅北口ロータリーになるので御注意を。

あと2回寝ると、いよいよシーズンが始まる。
胸が高まるのか、それとも…。




  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干せ、幸一、正人、根元、に雅彦 (ron)
2008-03-19 09:01:39
干せ、幸一、正人、根元、に雅彦
それにくわえて ”夜もテンパってます”へいぽー まで
よくも内野手集めちゃいましたね
相変わらず訳のわからないボビ夫くん

弟軍の内野は大丈夫なんでしょうか?
(先発投手と入替になるのでしょうけど)

それにしても土日の鎌ヶ谷は混みそうですね。
返信する
おそらく (小馬太郎兵衛)
2008-03-19 10:59:10
そのうちの何人かはいわゆる交換要員なのでしょう。
どう考えても内野と外野の選手の差がアンバランスすぎますから、投手で少し調整をして、あとは内野手を落とすのでしょう。
ヘイボーの残留理由は、表向きは内野のスーパーサブなのでしょうが、それ以上に誰かと何かしらの契約をしたとしか考えられゲフンゲフン

鎌ヶ谷は、多分あたしゃ行けないでしょうねえ…。
近いんですがね。
返信する
行ってきます (3636)
2008-03-19 18:39:15
現地で叱咤してきますよ!
返信する
うーん (家康)
2008-03-19 22:37:04
神戸が入っていないのが以外でした。そして、そして、そして、幕張のスーパーサブ“塀内久雄”とりあえず開幕一軍おめでとう。まぁ多分週末の鎌ケ谷で会えると思うけど……(笑)もし俺が監督なら明日の試合はこんなオーダーで望むと思うんですが……。


6西岡
3福浦
4オーティズ
9サブロー
7大松
2里崎
5今江
Dズレータ
8早川
1小林

まぁボビーですからねぇ……相手の右ピッチャーにこだわりすぎて「DH橋本」とか、「4塀内」とかやってくるんですかねぇ………まぁネタとしてはおいしいんですが…。
返信する
お返事が大変遅くなりました (小馬太郎兵衛)
2008-03-21 01:40:08
>3636さん

…まあ、結果はまだ一つ負けただけなんで、あと2つ貰っておきましょう。
現地お疲れ様です。

>家康氏

ヘイボーは多分しばらくは帰ってきません。
週末も鎌ヶ谷では会えないかと思います。
もし会うことがあったらそれはボビーとなにかしらのゲフンゲフン
返信する

コメントを投稿