旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりに訪れた二本松霞が城は。

2022年08月07日 21時51分56秒 | こんな事が

  他の方のブログを拝見して二本松「霞が城公園」へ行  って来ました。

 久しぶりの訪問だったので、お城のエリア内のわずかな方向感覚がマヒしてしまいました。

  

 ↑ 訪れたのは7月の下旬。

 

 

 ↑ 車を駐車  させたあたりの風景。

 遠くにそびえるのは、安達太良山・簑輪山だそうです。

 山のことはまっやく解らず。

 

  

 ↑ 少し歩  いて。

 

 

 ↑ 箕輪門付近の駐車場に移動させて。

 お城訪問。

 

 

 ↑ 二本松少年隊の像。

 

  

 

 

 ↑ 箕輪門に。

 何年ぶりだろうか?。

 若い時は何回か訪れた事はあるが。

 ここ最近は来ていない。

 青春の淡い思い出。

 

 

 

 

 

 

 ↑ お城と言えば、石垣の積み方。

 角の組み方を観ていると、良くテレビで放送しているような組み方をやはりしている。

 

 

 

 

 ↑ 最上階から階段下を眺める。

 

 

 ↑ 広場では、菊人形の開催準備をしていた。

 

 

 ↑ 霞池のスイレンを見に来ましたが。

 

 

 ↑ スイレンこんな物なのか?。

 7月の下旬だったし、それに時間帯も午後の3時過ぎだったせいか?。

  スイレンお花が、物足りない。

  昔は車も所有していないし、移動するのはバス 🚌 か電車 🚊 。

 この辺りで、写真  を撮影した思い出がかすかに思い出します。

 

 

 ↑ お城の石垣、この角の組み方。

 基本的な組み方のようです。

 

 

 ↑ 石垣の隙間から花が咲ていました。

 ベコニア?。

 

 

 

 

 ↑ 二本松少年隊の像を後に岐路に着きました。

 気分転換のドライブ  でした。

 

 最近はまっている曲。

 鈴木一平さんの「水鏡」

 若い時、聞いた記憶が無い。

 水鏡を聞きながらブログを書いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿