旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒメサユリの花が咲き始めました。

2023年05月31日 17時46分02秒 | 美しい花を見て

 明日から6月。

 6月1日から喜多方市熱塩加納町の「ひめさゆり」祭りが開催されます。

 今日は、明日からはしばらくドライブは出来ないようなので。

 お天気に誘われて行ってきました。

 ヒメサユリの丘へ。

 

 ↑ 珍しい、会津磐梯山の山並みがきれいに見えました。

 

 

 ↑ 国道49号線を郡山から猪苗代方面へ向かい。

 途中翁島駅方面へ。

 

 ↓ 喜多方町熱塩加納町へ着いたのは、午前12時前。

 

 

 

 ↑ なんとなく解っていたのですが。

 ヒメサユリの丘は、解放されていませんでした。

 県外ナンバーの車の方は、まじかに観られず残念がっていました。

 

 

 ↑ 前もって決まっているのだから。

 ヒメサユリの開花情報と、ヒメサユリの丘には。

 明日6月1日以降でないと入れないと、ホームページにわかるように書いてあればよかったろうに。

 福島県は他県から比べると、観光に関しては何か不親切のような気がする。

 行く前に、色々ホームページを閲覧したが。

 明日からヒメサユリのお祭りは開催されてると書いてはありましたが。

 入れないとは書いてなかったようなきがする。

 

 

 ↑ 私は、何回も訪れたのでこんなもんかと思っていたが。

 遠くから訪れた方には、残念だったろうに。

 

 

 

 

 

 

 ↑ それでも道路沿いから望遠レンズを使い数枚カメラ  に収めました。

 人が画面にが入らないか、そんな心配をすることも無かったのでそれはそれ。

 場所を移動すれと、道路沿いから見える範囲にヒメサユリが咲いていました。

 

  

 ↑ 咲き始めた頃の花びらは、色が鮮やかできれいですね。

 

 

 

 

 ↑ いつ見ても、ピンクの鮮やかな色合い。

 

 

 ↑ 今年は、山ツツジも綺麗に咲いていたので。

 山ツツジとヒメサユリのコラボの写真が楽しめそう。

 

 

 

 

 ↑ 私が訪れた日の開花情報を観たら、三部咲きくらいと書いてありました。

 

 

 ↑ ヒメサユリの丘に別れを告げ、岐路へ。

 

 ↓ 途中。

 

 ↑ 喜多方の長床で有名な熊野神社へ寄って。

 

 

 ↑ 熊野神社の案内板。

 

   

                       ↑ 神社の御神木。 

 

 

 ↑ ネットを観ていたら、こんな文字が目に入ってきました。

 新宮城跡

 よくよく見たら、何もそれらしい物は無いような事が閲覧したブログにはかいてありました。

 

 

 ↑ 今日は、磐梯山が綺麗に見えた。

 度々訪れて居るわけではないので、山の何処かに雲がかかっていない光景は珍しい。

 

 

 ↑ 気になったので、反対側の風景も。

 山並みが、山の後ろに延々んと連なって居るような。

 

 ↓ お昼は当然。

 今日のお昼は早めに。

 

 ↑ 喜多方では、「はせ川」・「一平」・「喜一」さんには何回か行きましたので。

 選んだお店は、喜多方に最近開店した。

 ラーメン屋「うえんで」さんへ。

 人気店「坂内」さんには一回行きましたが、残念私の好みには合わず。 

 

 

 ↑ お水はセルフサービスでした。

 ラーメン屋でセルフサービスだと、註文するタイミングが。

 初めて来店したお店では特に。

 

 

 ↑ 帆立香る鶏塩ワンタン麺。

 帆立の香りがたまらない。

 

 

 ↑ 麺は中細麺。

 麺は、太麺・中細麺・細麺の中から選べるようでした。

 ワンタンは、具は多めでした。

 ワンタンメンは度々色々なお店で食べていますが、こんなに具が多いには二店舗目でした。

 ワンタンの皮は、今時のツルツルの溶けそうな皮ではありませんでした。

 具の中身が、多い方が好みの方にはお勧めのような気がしました。

 ワンタンの皮は、溶けそううな皮を好む方には合わないかも。

 

 

 ↑ 開店したばかりのようなので、お店は綺麗でした。

 申し訳なかったのですが、貴重なスープは飲み干せませんでした。

 体のために我慢のできるだけ減塩生活。

 高血圧:福島県の男性は、全国ワースト1位、女性はなんとワースト2位。

 私もワースト1位の中に含まれる。😢顔

 雨上がりにでも、もう一度訪れたいヒメサユリの丘でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿