旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わが家の花も、雨に打たれて。

2023年06月02日 10時04分19秒 | 美しい花を見て

 今日は、昨日の夜から☔模様。

 雨のしずくの音が、ビニールにあたり。

 耳に聞こえてきます。

  

 ↑ 楽しませてくれていた花も。

 順番を待つかのように、咲き始め散っていく。

 

   

 

 

 ↑ 今年も、ピンクシャラの花は沢山咲きました。

 この花が、今年の最後の花のような。

 

  

 ↑ 今は、青紫のこの花が、心を癒してくれる。

 

  

 ↑ アッツ桜。

 

 

 ↑ アッツ桜生きが長い。

 おすすめの花です。

 毎年、手間いらずで咲いてくれます。

 

  

 ↑ ホタルブクロが開花しました。

 

 

 ↑ 根上りサツキの花数が、いつもより多い。

 

 

 ↑ 根上りサツキ。

 

 

 ↑ がく紫陽花の花が咲き始めました。

 わが家でも、数少ない紫陽花の花が咲き始めました。

 

 

 ↑ あじさいと言えば、鎌倉を思い出す。

 歴史を感じさせるお寺とのコラボ、紫陽花の花がお互いを引き立たせている。

 

 

 ↑ 他の紫陽花の蕾が大きくなりました。

 大人の休日クラブの期間中に度々鎌倉を訪れましたが。

 今年は、紫陽花の花が終わったころに、開催の予定のようです。

 

  

 ↑ こちらはカサブランカ。

 大きな蕾が見えてきた。

 

 

 ↑ 今まで分らなかった花。

 もやもやしていましたが、分かりました。 

 

 

 ↑ ダッチアイリスという名前のようです。

 昨年から、数多くの花を観ることができるようになりました。

 

 今日の雨で、庭の雑草と言われている草も元気になるだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿