旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の庭の花も、華やかなのは後一か月。

2022年07月19日 06時39分04秒 | 美しい花を見て

  我が家の庭の花も、華やかなのは後一か月くらいだろう。

  

 ↑ 我が家の庭に今年最初に咲いたカサブランカも満開が過ぎ。

 次に咲くカサブランカの花にバトンタッチ。

 

 

 ↑ カサブランカ。

 

 

 ↑ 新しいカサブランカが咲き始めました。

 妖艶な色合い。

 

 

 ↑ 蕾も膨らんで、次に咲く花が準備しています。

 

 

 ↑ 花びらの模様。

 

 

 ↑ 生きが長いエキナセア バウワウの花。

 風のガーデンを思い出す🌸。

 テレビで風のガーデンの再放送を期待するが。

 再放送はないだろ?。

 

 

 ↑ あじさい、ディープダンス。

 

 

 ↑ アガバンサスの蕾が膨らんできました。

 鎌倉を訪れた時、良く観かけた花でした。

 

 

 ↑ 一部咲き始め、アガバンサスの花。

 

 

 ↑ アガバンサスの手元のユリが咲き始めた。

 

 

 ↑ ユリの花。

 花びらが上を向いている。

 

 

 ↑ 咲き始めは特に綺麗。

 

 

 ↑ アガバンサスとユリ。

 

 

 ↑ カンゾウ?。

  

 

 ↑ ノカンゾウ。

 この花は、ノカンゾウの花の様です。

 ヤブカンゾウは、花が八重だそうです。

 

  

 ↑ 植えっぱなしの球根からグラジオラスの花が。

 

 

 ↑ 三個目のへメロカリスの花が咲き始めました。

 

 

 ↑ へメロカリスの花。

 

 

 ↑ 原産地が温かい地方の様で。

 へメロカリスの花、あまりかまわなくても毎年咲いてくれる有難い花。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿