Wi-Fiの親機を変えて、今までの中継器はそのまま使用していたが。
何か、Wi-Fiが物足りない。
そうだ、インターネットのYouTubeチャンネルを観ていたら。
今まで使用していたWi-Fiの親機、処分するなら中継器と使用したら如何ですか?。
そんな提案のYouTubeチャンネルを観た。
私も、経験のためにやってみよう。
バッフアローWi-Fiの中継器を変更しました。
WSR-2533DHP2(2×2)から親機をWSR-5400AX6S(4×2)に変更したことにより改善はされたのですが。
2.5MHZ帯の電波が混乱していて、改善目的で今回チャレンジしました。
↑ WSR-2533DHP2「(親機)2.5MHz:2チャンネル・5MHz:2チャンネル)」と中継器(WEX1166DHPS)を使用していました。
↑ それを「WSR-5400AX6S(4×2)」と今まで親機として使用していた「WSR-2533DHP2」を中継器として使用。
接続パスワードも変更しました。
↑ こんなことが改善されました。
今までは、親機「2.5MHz・5MHz帯の2チャンネル」と中継器の「2.5MHz・5MHz帯の2チャンネル」計4チャンネル出していましたが。
うっすらと見えますが、家庭用の#Wi-Fi電波が、遠くは約100メートル電波が飛んできています。
何も設定しないと、こんなに電波が飛びます。
↑ 親機「2.5MHz・5MHz帯の2チャンネル」の電波に、合わせることが出来、チャンネル数を少なくすることが出来ました。
親機と中継器のセットアップをしたことにより。
私としては、偶然の産物です。
↑ 親機「WSR-5400AX6S(4×2)」
↑ 今まで親機として使用していた機器を。
中継器「WSR-2533DHP2」にしたことにより、2.5MHz・5MHz帯の2チャンネルを減らすことが出来ました。
おかげでわが家のWi-Fi環境を改善することが出来ました。
↓ わが家の彼岸花も。
↑ 彼岸花もあっという間に、葉桜に。
今日のおやつは。
↑ かもめの玉子の栗バージョンを頂く。
栗🌰の季節なのに、お店の店頭でクリを探しても見当たらない。
↑ 栗の甘さが口の中に広がる。
栗を食べたくてお店に買い物に行った時、売り場を注意深く見ていたが。
栗の季節なのに栗🌰が見当たらない、加工品に回ってしまうのだろうか?。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます