旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピンクシャラの花が咲きました。

2022年05月25日 05時42分27秒 | 美しい花を見て

 三日前、雨の朝をむかえました。

 庭の木々を観るとピンクシャラの花が数輪咲き始めました。

 ピンクシャラ、葉っぱが大きいので葉っぱに隠れて数輪花をつけていました。

 

 

 

 ↑ 蕾の一部が、ピンク色に。

 

 

 ↑ ピンクシャラと言う名の通り、一部ですが、淡いピンク色に。

 

  

 ↑ ナデシコの花。

 雨の水滴が、ご覧ように花にまとわりついています。

 

 

 ↑ アッツ桜も、雨の水滴を頂いて、色鮮やかに。

 

 

 ↑ アッツ桜。 

 

 

 ↑ ホタルブクロの花も、かなりの数が咲いています。

 

 ↓ 久しぶりに、プレーヤーを動かして。

 

 ↑ 室内運動  をしながら、望月 浩さんのレコードを聴きました。

 聞いてみると、CDの音源とはどこか違う。

 レコードの音源はどこか懐かしい音。

 レコード針の音も。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (d-i-o-s)
2022-05-26 20:34:35
こんばんわ!
沙羅の花は白しか見たことがありません。
レコードっていいですよね。音がキンキンしてなくて!? っと私は思いますが・・
この方、知ってる気が(笑)
返信する
コメントありがとうございました (ケンタ)
2022-05-27 08:44:44
 ピンクシャラの花、花の一部に淡いピンク色が見える事があります。それは綺麗ですよ。レコードの音は確かにキンキン金属音が無いような、優しい音に。望月 浩さんは、転職しコックさんになられたようです。
返信する

コメントを投稿