ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

アクシデントは立ちごけ…夏のせい?

2021-08-12 20:20:20 | ツーリング

6日の続きです

 

アクシデントは…

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

立ちごけ?転倒しました

 

即、立ち上がろうとしたら、主人に「そのまま」と制され

\_・)パチリ

 

「助けないのかい」

はい、勿論、自力で起こしましたけど…

 

しかし、コケた原因がイマイチ、はっきりしません

 

サイドスタンドが甘かった気もしますし

ライディングパンツの裾を引っ掛けた気もしますし

 

暑くて注意力散漫だったのも事実でしたし

全てかも知れません

 

近頃、株を甘く見ていた…と云うか、足着き性は抜群で

軽くて取り回しも楽チン

 

慎重だったり、丁寧な取り回しをしてなかったかも?

 

怪我はありませんでしたし、マフラー側とは逆に倒したため

車体のダメージは、比較的小さくはありました

 

精神的ダメージは、大きかったですが、自業自得ですから仕方ありません

心のゆるみと反省です

 

本来の目的だった、オリパラのマスコットと\_・)パチリ

 

山中湖小山線の展望地でも\_・)パチリ

富士山も山中湖も見えませんが…

 

帰りの道志道、道の駅も流石に平日は空いていましたよぉ~

 

睡魔には立ちごけの警告を思い、15時半過ぎに無事?帰宅

 

車体のダメージ箇所を確認です

ミラーの裏?が、一番目立つかなぁ~?

 

でも、交換するほどの事でもありませんし

反省?教訓??として、そのままにしておこうと思います

 

若干の問題はありましたが

健康安全第一、楽しく、美味しくですね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインはお墓参りが墓参ツー... | トップ | 2度目の『金港堂珈琲』 de デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2021-08-15 06:37:57
バイクに乗っていた頃は立ちゴケは常習犯だったから(苦笑)
そしていつも一人で起こせなくて、知らない人に助けて貰ってました。
チームツーの時は仲間に助けて貰ってました。
株だったら私でも起こせただろうか?
でも125㏄は侮れない様な。。。

立ちゴケで傷つく場所は、レバーがいつもグンニャリ曲がって運転しずらいんですよね。
ミラーやマフラーも傷ついてたかな。
エンジンガードは付けてました。

立ちゴケ直後の写真、ありますよ!(笑)
起こせないから撮っちゃえって感じで。
その後、通りすがりの人に起こして貰いました。
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2021-08-16 20:31:28
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪

あけみさんと立ちごけって、結びつかないんですが…

我が家は、基本、自分のバイクは自分で起こす…なので
250クラスまでは起こしてましたが、流石に大型の時は、起こして貰っていましたね。
でも、ダンナじゃなかった気が…
と云うか、二人で出掛けた時ってコケなかったり、他の人が起こしてくれたり…

今回は怪我もなく、バイクのダメージも少なかったですが、
これからは、もっともっと、気を付けなくては…と、猛省です。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事