ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

メインはお墓参りが墓参ツーリングですから…

2021-08-09 20:20:20 | ツーリング

6日の続きです

 

『さわやか御殿場インター店』を出て

道の駅ふじおやまに寄ります

 

金太郎像もマスク姿で

あまりにも暑いからなのか?日傘をさしてましたよぉ~

 

本田宗一郎氏の眠る【富士霊園】に向かい途中

『サーティーワンアイスクリーム』の工場を発見

 

思わず、主人がUターンして\_・)パチリ

 

本田家のお墓は、命日の翌日と云う事もあり

     

 

お花がいっぱい

 

我が家が持って来たお花は

先祖代々のお墓の方へ手向けさせて頂きました

 

決意表明有

株もありましたよぉ~

 

私自身はYAMAHA党を公言していますが、株主でもありますし

本田宗一郎氏への敬意は、勿論、多大にあります

      

 

帰りは、籠坂峠ではなく、三国峠の方から山中湖へ抜け

道志道のルートをチョイス

 

三国峠に向かう県道147までのルートは初めてでしたが

とても綺麗に整備された道路でした

 

途中、【富士スピードウエイ】のゲートが

オリパラのマスコットがあったので、写真を撮ろうとしまして…

 

アクシデント発生

 

と云うところで、続きます

はい、引っ張りますよぉ~

 

明日は、ワクチン接種の予定なので、続きは遅くなるかもです

乞うご期待??

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年振りの墓参ツーリング…で... | トップ | アクシデントは立ちごけ…夏の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2021-08-15 06:21:04
「本田宗一郎氏」を尊敬する男性がいるのですが(元バイク仲間)
お墓参りできる事をきっと羨ましく思う事でしょう。
何年か前に生前活躍した有名人で「本田宗一郎」特集をやっていた事がありました。
私がその番組に気付くのが遅く見た時は最後の方で残念でした。

私もワクチン接種、いつでも予約可能になったんですけど
接種後の体調不良を考えると翌日休みの日を選んだ方がいいと思いました。
でも休み(日曜)の前日はメチャ忙しいので休む事が出来ないから悩みどころです。
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2021-08-16 20:24:05
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪

私はYAMAHA党を公言していますが、本田宗一郎氏は勿論、リスペクトしています。
ナンかね、YAMAHA党と云うと、他のメーカー党?の方、
特に何故かHONDA党の方の中に、異常に目の敵にする人がいますが、
別に他のメーカーを否定している訳ではないんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事