ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

北海道に捨ててきたモノ(;^_^A

2024-09-11 21:21:21 | ツーリング

それは、よれた衣類とライディンググローブです

 

連泊ツーだと、どうしても荷物が増えてしまうんですよね

出来れば、少しでも減らしたい

 

夏の北ツーは、近頃、5泊6日

 

途中で洗濯出来るのがベストですが

コインランドリーがある宿泊施設を選んでも

出来ない可能性もあるので、日数分の衣類は持って行きます

 

そこで、着ている内によれてきて、捨てる寸前になった衣類を

保管しておくようにしているんですよね

 

流石に、アウターはみすぼらしくなるので、やりませんけど…

今回も数枚、着た上で捨てて来ましたよぉ~

 

そして、ライデインググローブですが…

いつ購入したか覚えていない程使い込んでいたお気に入りでしたが

かなりよれて来ましたし、新しいものをと考えてはいたんです

 

でも、いつもの?感覚で、使えるとなるとなかなか新しく出来ないまま…

ただ、今回のツーで、トリミングの部分がボロボロと剥がれてきて…

 

流石に、買い替えようと

でもねぇ~、持ち帰ったら、なんやかんやと使い続ける気がして…

 

なにせ、物持ちの良さには定評があるワタクシですから…

と云うことで、バイクを陸送する時に、思い切って捨てて来ました

 

そうなると、新しく買わなくちゃ

と思いつつ、長く居座った台風と、この暑さに保留

 

そんな中、久し振りにまみさんとランチへ

 

8月31日は、小田急は止まるは、R246のトンネルは崖崩れだはで

まみさんが、車で送迎に

 

ランチに選んだのは『nil cafe』さん

何でもアップしているので、外観の写真はありませんが…

 

今回は、サラダのないコースで、メインは「ガパオ」

安定の美味しさです

 

そして、この日のお目当てがこちら

黄金桃のトフィーパイ

 

ここで、どうしても「いちじくシナモンアーモンドケーキ」を食べたい私は

まみさんにシェアして頂くことに

 

追加で注文したのですが、お店の方があらかじめ二等分に切ってくれましたよぉ~

何かと接客には問題のあるお店ですが、こんな気遣いも出来るんですね

 

とにかく、お料理もデッセルも最高に美味しゅうございました

 

2時間の区切りがあるので、お店を後に

 

その後、まみさんにお付き合い頂いて『2りんかん』へ

レディースグローブのコーナーも見ましたが

結局購入したのがこれ

 

前のと同じ『RS TAICHI』のもの

 

定価:10,780円がセールで7,980円で、ここから現品限りで1,000円引き

良いお買い物が出来ました

 

実は、私、手が小さくて、指も短く、グローブを決めるのに難儀するんですよね

いろいろと試着したいんです

 

こういう時はのお買い物は、女同士がいいですね

意見も聞けますし…

 

さあ、いつデビューかな?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いサイロGET出来ましたがAN... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事