ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

2度目の『金港堂珈琲』 de デッセルは“西芳寺の庭”

2021-08-16 20:20:20 | 美味しいモノ

遡りまして…8月10日のお話しです

 

この日は、コロナのワクチン接種の日でした

 

午後からでしたので、わざわざ街まで(笑)出るなら

当然ランチを頂いてからでしょう

 

折角なら、平日にしか行けない『金港堂珈琲』さんへ

 

いえ、土曜日も第2だけは営業しているのですが…

やっぱり、混んでますから…

 

12時前に到着

テナントで入っているビルの外装工事?

 

足場が組んでありましたが、外観はこんな感じです

 

店内

前回は、相模川が眺められるカウンター席を予約しましたが

 

この日は、小上がりのふかふかソファーへ

反対側は、こんな感じです

 

メニュー

 

可愛いイラスト版もありますよぉ~

 

主人は季節限定の“草原のシンフォニー”

私は“バターチキンカレー”

デッセルで、“西芳寺の庭”

はい、かき氷ですね

 

求肥の入った羊羹に氷の中にも水羊羹が入っていて食べ甲斐があります

 

飲み物は、何を頼んでも、ブレンドが飲み放題で付いて来ます

私はアールグレイのアイスミルクティーを注文しましたが

後から、ブレンドを頂きました

 

そして、カップは自分で選べるんです

何故か、選んだのとは、違ってましたが…

 

お店の方も、とても感じが良くて、すっかりお気に入りのカフェとなってます

 

そうそう、ワクチン接種は、副反応も接種部の軽い痛みや

腕が上がり辛かった程度でしたよぉ~

 

感染者数が災害レベルに増えてきたので

残念でしたが、北海道ツーリングはキャンセルして正解でした

 

いつコロナが終息するか…いえ、こうなると収束がやっとかも知れませんね

 

早く、普通に生活できるようになると良いなぁ~

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

     ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデントは立ちごけ…夏の... | トップ | フルーツサンドが桃とメロン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2021-09-19 08:07:05
平日の混まない時間帯にランチをゆっくり食べれるのはいいですね。
お二人の食べたメニューも美味しそうですぅ~!
小上がりがあるカフェも珍しいです。
居心地良さげですね。

私も1回目のワクチン接種の日が来週の日曜にあります。
ネット予約で中々取れなくて早い時間はあっという間に埋まっていくので
焦って一番遅い時間に予約入れたら取れたんですよ!
その時間が夜7時以降!
しかも家から自転車で30分かかる街中です!(大通り公園とすすきのの間)
集団接種とか考えましたがそれも全然取れなくてね。
1回目接種は大丈夫だと聞いてますが2回目に熱や体調が悪くなる話はよく聞くので用心の為に
2回目接種の翌日は休業する事に決めました。
実は一緒に働く弟も同じ日に接種するのでやむを得ずです!
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2021-09-20 20:04:23
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪

こちらのカフェは、この9月でオープン1周年ですが
私的には、既にお気に入りのカフェとなってます♡
ただ、営業日が火曜日〜木曜日と土日は唯一の第2土曜日のみなんです。

我が家もようやく2度のワクチン接種を終えました。
感染しない訳ではないにしろ、
取り敢えず重症化しないと云うだけでも安心感があります。

副反応は、本当に個々様々みたいなので、軽く済むといいですね
返信する

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事