ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

丸1日以上の通信障害って…(-"-;)

2022-09-13 21:00:00 | 日記

昨日12日、我が家が契約しているプロバイダが通信障害で

朝から(厳密には前日の夜から?)ネットに繋がりませんでした

  

この家を建てたと同時に契約して22年目

こんな長い障害は初めてでしたが、マジ困りましたわぁ~

 

昨年の情報ですが…

 

【「神奈川県で速い光回線」ランキングTOP10!】で

我が家が契約している『あゆネットひかり』って、1位だったんですよね

 

まあ、それでも繋がらなかったら意味がありませんが…

 

私自身は、仕事で使っている訳でもオンライン学習やレッスンがある訳でもなく

一応、スマホやタブレットがあるので、不便とはいえ、どうにかなりましたが…

 

テレワークの息子は、珍しく出社したので良かったのですが

帰宅してからの仕事が困り、デザリングでしのいだみたいです

 

あれ、でも『NURO光』を個別に契約してなかったっけ?

 

今日は、朝から全く問題なく使用できているので、一安心

それにしても、今の世の中、本当にネット社会ですね

 

auユーザーですが、この前の障害は逆にWi-Fiに助けられ

殆ど影響がなかったので、今回ほど感じませんでしたが…

 

普段、blogの更新も含めて、ネット関係のことはPCが殆どなので

ホント不便でしたわぁ~

 

昨日、このblogも更新しようと思っていたのに挫折

 

だからと云って、プロバイダを変更するつもりは

今のところはありませんけどね

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の我が家の生活費…食費10... | トップ | キナミのパン宅配便…第2弾は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事