ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

ストロベリーショートケーキ始まりましたが…今年はシュトーレンなしです(T ^ T)

2022-12-09 18:18:18 | ツーリング

『ペーパームーン』のインスタで

ストロベリーショートケーキが始まったことを知りまして…

 

そりゃ~行きますよねぇ~

 

本当は、土曜日の方が良いのですが

気温にしてもお天気にしても

日曜日の方が圧倒的に良さげだったので…

 

4日の、日曜日にGOでした

 

いつもの出発前

 

10月下旬にまみさんとお出掛けしてからSEROWには乗っていないので

先ずは給油です

 

燃費は、44.03 km/Lでした

 

宮ケ瀬では8℃

10の位が点灯しないだけなら18℃?

流石にそれはないと思うので、そのまま8℃かしら??

 

道志道は、まだまだ紅葉が綺麗なところもあれば

前回撮った場所は、もう殆ど葉が散ってしまっていましたよぉ~

 

雲が掛かってはいますが、富士山が見えるとテンションが上がりますね

 

道の駅もバイクが多かったです

 

山中湖の外周に入っても、富士山の雲は晴れず

 

10:30に到着しましたが

この車の数

 

もう行列です

 

待っている間に主人が水面に結氷を\_・)パチリ

 

そして、開店しましたが、やはり一巡目には入れず

しかも、私たちの前でいっぱいなんて…

 

先に注文をして、席が空くのを待ちます

本日のラインナップ

勿論、二人ともストロベリーショートケーキです

 

主人がチョコレートがけで、私はノーマル

まだ、若干苺の甘みが足りませんが

それでも十分美味しゅうございました

 

そうそう、毎年買い求めるシュトーレン

 

インスタでの告知がなかったので

店長にお聞きしたところ、今年は諸事情により作らないとの事です

 

残念だわぁ~

もう一つ残念なことが…

 

さあ、帰路に…とバイクの所に戻ってビックリ

この駐輪のしかったでどうよ

 

何故、バイクの前に停める??

他にも停めるスペースは、あったと思うけど…

 

要は、マナーと云うか性格?性根の問題ですよね

ホント、勘弁して欲しいわぁ~

 

『ペーパームーン』に通って20年弱、こんなこと初めてです

お客様は、凄く増えましたけど

店内のマナーも含めて落ちましたね

 

他人のふり見て…自分も気を付けなくては…

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナドナ決まりました…車です... | トップ | ランチは『よってけさん』へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事