supernova

kenko's blog
日々の出来事

Poppin'Party×MyGO!!!!! 合同ライブ「Divide/Unite」

2024年04月29日 23時58分49秒 | BanG Dream!

今月はライブ目白押し

今日は横浜アリーナでPoppin'Party×MyGO!!!!! 合同ライブ「Divide/Unite」

プロジェクト開始時からバンドリを牽引してきたポピパと

新進気鋭のMyGOの初合同ライブ!

MyGOから入った新規ファンとMyGO初になるポピパファンとの融合

双方のファンにどれだけ刺さるか興味深々です

運営も配慮したのか何と事前に予習セトリが配布される入念さ

ポピパ60曲以上あるので無理もないです

13時半に出発して15時に横浜アリーナ到着

 

物販は3時間待ちとかとんでもない事になってるみたいなので諦め

周辺散策してると愛音ちゃんのNDの痛車を発見

オーナーさん居たので撮影+お話させて貰っちゃいました

ステッカーまで頂いてありがとうございます!

Tさんが無事物販から生還されたので開場まで色々お話

整理券なのに3時間立ちっぱなしで並ぶという超謎運営

話し込んでたらとっくに開場してた。。慌てて入場

トイレ行って席に着いたの開演3分前。。ギリギリ過ぎました。。

座る間も無く開演!!!

キービジュでのメンバー紹介から

もしこの雨が~っとMyGOの「壱雫空」からスタート

アニメOP曲らしく一気に会場の熱は最高潮に

そのまま「迷星叫」へ最高すぎる2曲でいやでも盛り上がる

MCではメンバー紹介から 安定のあのたきそよの掛け合い

「音の中で話せること有る 君と響き合えるなら」と

らなともで語り合ってからの3曲目「無路矢」 最高の入り方

そして4曲目「回層浮」ついに聴けました〜

全身で世界観を表現する燈とそれを演奏とコーラスで包み込む4人 が素敵

燈の煽りからの5曲目「砂寸奏」前回は初披露でしたがツアーを経て明らかに仕上がってる

かっこよすぎて痺れた。。。

続く「影色舞」は会場全体でクラップ+ワイパーして爆上がり!

「碧天伴走」では歌い、演奏しながらステージ両サイドへ会いに行く愛音、 燈、楽奈!

ステージング力上げすぎです

再びMCでは ライブタイトル「Divide/Unite」の意味から 

「なんか私達みたい、迷いながらでも歌い続けたい」 っと語りから6曲目「迷路日々」

予習セトリに無くて残念と思ってたので最高!

あっと言う間にラスト「音一会」

間奏で

「幕を上げたあの日から今日まで迷いながら歩いてきました Poppin'Partyさんと同じステージに立てる今、全力の想いを届けます!!」

って、 燈として言ってるんですがキャストともシンクロしまくるので感動的過ぎる

最後は会場全体で拳上げてシンガロングで〆

ステージ上に燈だけ残った所に香澄登場

香澄へマイクを渡して交代する燈  立ち去る燈をやさしく見送る香澄が最高!

ポピパパート1曲目はなんとまさかの「Light Delight」

 君が居たからと歌ったMyGOの「音一会」を受けて

 この世界は一人じゃないと歌うポピパの「ライトディライト」

全然まさかじゃなくちゃんと文脈がつながった神セトリでした

そしてちゃんと寄り添えて居るのかなと歌う新曲「新しい季節に」

この曲やってほしかったので最高!

そして「イニシャル」もうただただ盛り上がります

ここでMC自己紹介 

からの「NOGIRLNOCRY」まさかここで聴けるなんて思わなかった

続いて予習通り「夏空 SUN! SUN! SEVEN!」

初現地でやったーってなった!

演奏中ちょっとストーップする香澄!なんだか盛り上がりが足りないそうです

前回は水鉄砲?とかして盛り上がったらしい どゆこと

ここで会場を 香澄、有咲チームに会場を分けてアドリブダンス交えた応援対決!

楽しすぎでしょ 

アドリブ入れすぎてしっかりトチるあいみんさすが

からの337再開→ポピドリへ神繋ぎ

めっちゃ飛んで飛んだ!

MC衣装紹介、一万人強を困らせるおたえとちゃんと拾ってまとめる有咲w

迷子でも進めから即興アカペラ前へススメしちゃう5人が素敵!

皆さんが物販に並んでくれるからライブが出来ます!っと物販ケアするあいみんさすが!

ラストパートは「timeLapse」から!! 皆で拳上げてシンガロング 本当に最高!

そして「STAR BEAT!」予習リストになくて残念だったのでやってくれて嬉しい!

再び会場全体でシンガロング!

ラストはクラップからの「イントロダクション」!

エモくて楽しくて熱くてやっぱりポピパのライブって最高ってなった!

アンコールでキャスト全員登場

キャスト挨拶!

みかちゃん挨拶では思わず貰い泣きしそうに。。

ひなぴよとりんちゃん挨拶ではさえちとりみりんがモニター抜かれてざわつく会場

アラじゅう?アラフォフ?ついに自分まで困らせるさえチ

2年でこんなに仕上がってるMyGO凄い!

でも9年間頑張ってるポピパもエライ!

明るい未来に皆で行きましょう!とあいみんが〆

いよいよ合同曲!

なんと「歌いましょう鳴らしましょう」 

予想外だったけど、歌の力を誰よりも信じてここまで来た2バンドの合同にガチハマり

ラストは「ティアドロップス」

赤青色替えタイミングで香澄⇔燈へボーカルもチェンジ演出最高すぎる!

むちゃくちゃに盛り上がって終了!最高でした〜!

双方のライブ初参加の方も沢山でしたがそんな事関係なく

音楽の力で一体となって盛り上がったライブでした!

Tさんと合流

またまたまた車で送って貰っちゃいます

色々感想話ながら帰路へ

ファミレスで夕飯に

閉店時間までみっちり語り合ってしまいました

またよろしくお願いします!

セトリMyGO
1 壱雫空
2 迷星叫
3 無路矢
4 回層浮
5 砂寸奏
6 影色舞
7 碧天伴走
8 迷路日々
9 音一会

ポピパ
1 Light Delight
2 新しい季節に
3 イニシャル
4 NO GIRL NO CRY
5夏空 SUN! SUN! SEVEN!
6 ぽっぴん'どりーむ
7 Time Lapse
8 STAR BEAT!~ホシノコドウ~
9 イントロダクション

ポピパ×MyGO
1 歌いましょう鳴らしましょう
2 ティアドロップス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 自転車カバー »

コメントを投稿

BanG Dream!」カテゴリの最新記事