supernova

kenko's blog
日々の出来事

RAISE A SUILEN LIVE 2024「ESSENTIALS」DAY1

2024年06月15日 23時16分05秒 | BanG Dream!

今日はRASの半年ぶりの単独ライブ「ESSENTIALS」DAY1

今回はファン投票によって既存オリ曲から選ばれた10曲がセトリに入るという初の試み

結局定番が入るのか、はたまたしばらく演奏されてない曲が入るのか。。
セトリ予想が楽しい

レイチェルさんが今回ほぼ新曲!っとのコメントをしていたので
1年以上やってない曲中心に新アルバムからも新曲を数曲やるのではと予想

わくわくしながら会場へ向かいます

RAS12th以来の東京ガーデンシアター
 

物販は事前に済ませてあるので散策

モール全体でRASを流してくれるので歩くだけでも楽しい

前回ポピマイで知り合った痛車乗りのMさんも来てるみたいなので挨拶に
 
お仲間とも一緒にしばし痛車やバンドリトーク

痛車の方々は見て貰ってなんぼなので各会場の駐車場事情に詳しくて勉強になる

Mさん達と別れてTさんと合流

セトリ予想大会してたら開場時間とっくに過ぎてた

TさんはS席、私はA席なので分かれて入場

私は3階バルコニー1Cで下手側

ガーデンシアターはどの席でもステージ近くてよく見えます(上へあがっていっちゃいますが)

さていよいよ開演!

1曲目は。。
新曲BATTLE CRY!
wowwowと初っ端から大盛り上がり
RASでは珍しい5カメ演出も入って最強のファイブマンセル!
チュチュのラップもキレキレです
 
2曲目はドラムのイントロから。。Repaint来たー!!
最近聴けてなかったので最高です!
グルグルするチュチュ
そしてパラパラパート!
これを待ってたんです!
 
メンバー紹介からの3曲目UNSTOPPABLE!
ツーステは踏めないですが最高に楽しい
 
ランキング表の映像が流れてここからリクエストパートへ
何が来るか楽しみ
10位から順番に演奏していくみたい
 
10位は。。「Beautiful Birthday!」
あ〜これ聴きたかったやつ。。
チュチュの誕生日プレゼントにメンバーが贈った楽曲
最高過ぎる
間奏でチュチュの周りに皆が集合する演出も素敵
 
9位は。。
キーボードが入りパレオがショルキーで登場!
「TWIN TALE」
会場は一気にピンクに染まり盛り上がる!
ステージ上を動きまわってチュチュにも会いに行くパレオ!
この曲前回初披露で2回目ですがやっぱり盛り上がりますね
 
8位は 
mind  of prominence
初めて現地で聞きます!前回やったのいつなんだろう
こちらも良い曲ですよね~
 
映像で再びランキング表へ
7-4位の演奏へ
 
7位はDomination to world
これまためったに演奏されない楽曲 当然私は現地初です
やっぱり生で聞くと最高ですよね~
 
8位はREIGNING!
オバキル以来ですね!
盛り上がりながらRASのこれまでの軌跡に想いを馳せる
 
ここでMC
12thは全くやらなかったし元々殆どMCやらないので珍しい
チェル姉が次々とメンバーに雑に質問を振ってく
演奏とはうって変わってMC慣れてしてなくて慌てるメンバー
新衣装の紹介まで
いつもはチェル姉が煽ってますがみんなで一人ずつやってよ
っとまた無茶ぶり
レイチェルのマネをするりこぴん
沢山喋ってくれて楽しい
 
ゆるいMCタイムの後は再び演奏へ
5位は POLARIS
この曲も前回初披露で凄く気に入ってたので嬉しい
歌詞も良いんですよね~
最後wowowとシンガロング
 
4位は CORUSCATE -DNA-
来た~~!!!
私も投票した1曲
一昨年は毎回のようにやってくれてたんですが最近聴けてなかったんですよね
めちゃめちゃ盛り上がった!
 
ここで幕間DJMIXタイム
幕間も休む暇なし
 
幕間明け11曲目 3位発表かと思ったら新曲!
 
振り動画配信してたアレですね
V.I.P MONSTER
サビの振りもそうですがそれ以外もコール、ヘドバン等沢山ギミック入ってて
文句なしに楽しい
振りの左右どっちが正解かは些細な問題
会場全体でめちゃ盛り上がった!
新しいライブ定番曲の予感
 
続いて3位はSacred world
これまた大好きな曲なのでめちゃ嬉しい
なんならちょっとウルっと来た
 
2位はついに登場爆アゲ曲 OUTSIDER RODEO
頭振ってタオル回してめちゃめちゃ盛り上がる
最高すぎます
 
そして栄えある第1位は
 灼熱 Bonfire! 
大歓声に包まれてクラップする会場!
前回やらなかっただけかと思うけどみんなやっぱり振り付け大好きなんですね~~!!
 
リクエスト曲終了してラストは
これまた定番 EXPOSE ‘Burn out!!!で会場全体が揺れて圧巻のライブ終了!!
 
あ~~最高だった
個人的に好きな楽曲がこれでもかという位入ってて
最初っから最後までず~~と盛り上がってた!
もう言葉にならないですね~~
 
Tさんと合流して帰路へ
いつものようにファミレスで夕食
ランキングの結果についてとか前回いつやったんだけとか話題は尽きません
Tさんはコロナ前を知ってる古参勢なので色々詳しくて楽しい
 
いつものようにあっと言う間に閉店時間に
 
文句なし最高なライブでしたが
何が一番最高かって明日もDay2参戦出来るって事ですよね
セトリ
01. BATTLE CRY
02. Repaint
03. UNSTOPPABLE
04. Beautiful Birthday
05. TWIN TALE
06. mind of Prominence
07. Domination to world
08. REIGNING
09. POLARIS
10. CORUSCATE -DNA-
11. V.I.P MONSTER
12. Sacred world
13. OUTSIDER RODEO
14. 灼熱 Bonfire!
15. EXPOSE ‘Burn out!!!’

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝箱 | トップ | RAISE A SUILEN LIVE 2024「E... »

コメントを投稿

BanG Dream!」カテゴリの最新記事