いぬバカ・ねこバカ

美術館情報・デザイン記事を中心に載せています。他にいぬバカ・ねこバカ2にてペット・写真情報更新中。ぜひ覗いてください!

A子とふたりで④

2014年09月10日 23時24分00秒 | 自作デザイン

こんなにゆっくりとA子と話ができたのは本当に久し振り。

私もうれしかったが、A子はもっとうれしかったみたい。

今までの友人とは2年くらいで付き合ってお別れだったらしく、友人関係はあまりうまくいかないA子。

私は話しやすいらしくもう7年くらい続いている。私は一番長いお付き合い。

美人なほうなのに、友人がほとんどいいない。

自分から話に行くのが面倒だから、という。

「お付き合いするのは私ひとりでいいよ」とA子が言った。

私が選ばれたのが不思議でならない。ちょっとうれしいけど・・・・・。

これからはわかりませんよー。

どうだか・・・・。あまいあまい!!

今まで結構、プライドを傷つけたり、ちょっかい出したり(すいませんっ!)、いい子いい子したり、

とにかく私はA子にいたずらばかりしている。

でも、都内の美術館に誘ったり、近場につれていったりしたことが、

今まで、自宅にこもりっきりであまり外に出ないA子にとっても新鮮にうつったみたい。

真剣に絵に取組んでいる私に惚れた?みたい。

うれしいな。このトシで、いまだドキドキよ。

青春というのは心の持ち方次第なんだね。

自分の物差しで決めるもんじゃない。

限界を口にしたとたん、敗北者になる。

もう、その人はその時点で老人なのだ。

心の持ちようだと思う。

こんなだったら100まで恋できるんじゃないかな。

「青春」 

サミュエル・ウルマンだっけ??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿