Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

○○は忘れた頃にやってくる!

2006-05-25 07:50:26 | 日常
画像貼付テスト中

王子





今日は朝から物凄く良い天気で自転車デー
何処かに出掛けたくなりますね

でもそんな楽しい気持ちを打ち砕く悪夢が・・・

忘れた頃にやってくる・・・

やってくるのは天災だけでなく


自動車税・・・コイツです
皆様の家にもこの悪魔の郵便物が・・・もう支払いましたか?
義務ですので支払います。
毎年の事ですので支払額を確保していればいいのですが、
何故か忘れちゃうんですよね
これから●●と●●を買う予定が


あれれれ?
郵便物の山に埋もれていたようで昨日発見
思わぬ出費ですよ
誰かにこの怒りを
微かな抵抗として期日ギリギリまで支払いません


何々?請求額が何だか安い?間違いか?
おおおお、間違いならラッキーじゃん
え?グリーン化税制?概ね税率が・・・


50% off

とりあえずラッキー
リアに貼るこれらのステッカーは納車から貼っていないので
実のところ、気にしていなかったんですが・・・
突然の出費に凹んでいましたが、これはかなり嬉しい

優遇
なんて良い言葉で響きなんでしょうか


それでも31日まで支払わないぞ
(抵抗の意味ナシ)
とりあえず、エコカーバンザイ

プリウスなどのハイブリッドカーは、
もっと色々優遇されるんですかね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんべ)
2006-05-25 08:59:30
ボルボにデミオにトラックに.....orz
{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}

レンズ転売か{爆弾}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-05-25 09:06:25
もんべさん、おはようございます{晴}

ボルボは置いといて・・・

営業車扱いですよね♪
営業車はかなり自動車税も安いので大丈夫ですよ(無責任)

え?レンズ転売??はい、下取りますよ{グッド}
返信する
Unknown (てっちゃん)
2006-05-25 11:14:06
自動車税...この時期の出費は痛いでつよね~~。ちょっとしたレンズや、イイ三脚買えますよね{超びっくり}{ロケット}

マーチは50%OFFなんですか{なんで}凄い{びっくり} グリーン税制...ボルボは適用無いっすよね。 ☆印付いてるのに...

今日は休みなんで納税するか否か...やめとこう{爆弾}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-05-25 11:27:04
てっちゃん、こんにちは{スマイル}

忘れてた・・・何か買おうかなぁ~と思っていたら、
この手紙が来るんですよね{げっ}

でも50%OFFは大きいですよ!
ボルボは大きいだけでOFFにはなりませんね。
★ステッカーも意味がないんですよね{BOO}

義務とはいえギリギリまで支払いは我慢しましょう(何故?)
返信する
Unknown (whitewild)
2006-05-25 14:21:01
「この文章は日本語翻訳ソフトを使用していませんが、
 不適切な文章の場合もありますのでご理解ください」

職場で笑いをこらえるのに必死なんですけれども{爆弾}

自動車税はメンドクサイですねぇ。
ウチのV70より燃費の悪い軽(ターボとかw)のほうが
税金が安かったり、なんだか理解に苦しむ税制ですし。

まぁしょうがないですね。
ワタシも毎年ギリギリまで支払い延ばしてます(意味ナシw)
返信する
Unknown (HIDE)
2006-05-25 15:19:26
毎年憂鬱ですよねぇ、この封書。

最近自動車税はコンビニ支払ができますよね。
クレジットカードでEdyチャージして、Edy対応のコンビニ
(午前午後とかありがとう)で支払うって手があります。
実質的な決済延長とEdyチャージのポイント(マイレージ)
が貯まるのでちょっとお得。
僕は後者狙いで今年はじめて挑戦してみましたよ。
返信する
Unknown (銀なな02)
2006-05-26 00:12:59
序章、期待しましたが{ロケット}{ロケット}{ロケット}

それはさておき優遇措置があるとなんか得した気分ですよね{グッド}
で、どれぐらい安くなってるんですか{はてな}

エコカーを所有したことないのでわかりましぇん。
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-05-26 08:57:01
しろちゃん、おはようございます{スマイル}

翻訳ソフトを使用した書込みを願います{ロケット}

そうなんです、理解できない仕組み・・・それは国などが
からむと確実にありますね。
不公平なもの!!!
特に高速代なんて重いトラックなどは道路を痛めるんだから
もっとお金を取っていいのでは????
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-05-26 08:59:13
HIDEさん、おはようございます{スマイル}

困った贈り物ですよね{げっ}
確かにコンビニで払えますね、便利になりました{グッド}
なになに???

>実質的な決済延長とEdyチャージのポイント(マイレージ)
>が貯まるのでちょっとお得。

なんと素晴らしいじゃないでつか!!!
早速情報入手へ!!有難うございます{ラブラブ}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-05-26 09:01:04
銀ななさん、おはようございます{スマイル}

序章で期待・・・実は王子のケツ・・・{花火}

優遇は歩太郎の場合は50%ですね。
ボルボで50%オフになるとかなりでかいですよね、。
1フレクトゴンぐらいですからね{ロケット}
返信する

コメントを投稿