Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

Audi TT TTS TTRS 魅力の3台。

2009-03-31 00:31:30 | Audi

完全に見慣れたデザインの Audi TT ですが、
こんな感じで3種類並べられ金額に関係なく選べる状態なら、
間違いなくTTRS のフロントデザインに逝っちゃいそう
リアのデザインもやっぱり、TTRS かな


Audi TT / Audi TTS / Audi TTRS と、
パフォーマンスと金額が比例して ですが、
そんな観点よりもデザインが ということで
まぁ~好みはあると思いますが、後発の方が良く見えちゃうのも
事実かと。。。
正直、この流れでマイナーチェンジしてくれると嬉しいんですけど


後発のデザインが好みでも選べるわけではなく、
グレードで区別されてしまっているところが、
歯がゆいですね


懐かしいのは、
V70 のフロントマスクを V70R顔にするのが、
一時期流行ってのを思い出しますが
時々、なんちゃってAudi S4 や
なんちゃって レクサスを見たりもしますが
純正パーツで楽しむ!それが弄りの楽しさというか・・・

Audi TTRS 顔のノーマルAudi TT とか、
じきに街で見掛けそうです
何となく費用は知りませんが完全に移植できそうな・・・


Audi R8 っぽい感じもまたカッコいいですね

今やシングルフレームと共に、
独特のLED使いは、Audi のアイデンティティですが、
これも、TT シリーズでは、Audi TTRS / Audi TTS にしか
採用されていないのが、他のA3やA4と比べると
少し寂しいですね


R顔のように当然、このLED を装着される方も

Audi TT に Audi TTS のライトユニットを装着

最近、身近でこの弄りを画策している方がいましたが
結構、手間と費用も掛かるらしくハードルは高いですが、


あのシンプルな顔が変わると思うと、
この弄りはOk!みたいな・・・

やっぱり、LED があるとないとじゃ、かなり変わりますからね 

さすがにAudi TTS や Audi TTRS は価格的にも
お手頃なAudi TT を手に入れて、
色々と純正ちっくに弄るのも楽しいかもしれませんね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O.J.新)
2009-03-31 13:25:00
シングルフレーム、LED、フレアスカート?の様なリップスポイラー形状のバンパーが一連のNew Audi アイデンティティーだとするとTTRSが完成系ということになります。
シングルフレームを除いてそれがグレード毎に手に入るというのは商売上手ですね。しかも、デザイン的に後付け的ではなく良くなっているように思います。
TTRSがカッコいい!!!ですね。{キラリ} でも値段は、、、
リアのマフラーアウトレットの処理も素敵ですね。TTを完全TTRS仕様にするのはかなりハードルが高そうですので、相対的にTTRSの優越感が上がりますね。
返信する
Unknown (ken)
2009-03-31 22:25:32
O.J.新さん、こんばんは{流れ星}

そーなんですよね。
しっかりと差別化をしてくれて、さらに新型の魅力もしっかりと
満載してくれるところは嬉しいところでもあります。

TTSRが国内に導入されないとTTSという流れなんですが・・・

比べるとかなり差がある感じで、
TTをTTSに仕上げたところで、所詮TTという感じですから、
ならば最初からTTSでいくのが最良でしょうね{ひらめき}
返信する

コメントを投稿