</object>
Volkswagen Golf R & Scirocco R
何とも楽しいというか、頼もしいモデルが出ましたね
さすが旬な Volkswagen
先出の Scirocco R
押しつぶした感じのデザイン・・・カッチョイイなぁ~
基本デザインが好みなだけに、
結構、興味をソソるモデルでアリマス
駆動形式は基本モデル変わらずということですが、
出来れば4モーションが欲しかった気も・・・
視線を惹きつける魅力あるデザインです
さぁ~本命の登場
Golf R ... 最強のGolf 登場!!
ということで、見た目からビシビシときちゃう感じですが、
「旬」ではなく「時代の流れ」と書くことが正しいと思いますが、
こちらも今までのノリではなく、
エンジンは小さく、パフォーマンスは大きく・・・みたいな感じで、
Scirocco R 同様に、
今、最も素晴らしいと言われる 2.0L直4直噴ターボ
Golf R 専用にチューニングが施されているようで、
最強のGolf でありながら、燃費も 先代のRモデル R32に対して、
20%強も向上しているという話なので技術って素晴らしい
35.7kgmで270p、0-100km/hは5.5秒
そして、Scirocco R との大きな違いは、4MOTION
実用車として「ただ走ればイイ!」というわけではなく、
走っても眺めても魅力的で人も楽に乗せれて、
荷物もそれなりに積めて、
そして気持ちの良い加速とサウンドを楽しめる
6速DSGの5ドア・・・無敵っぽい感じが
そして、いかにも速いんです!的な、やんちゃな
押し出しは基本、Volkswagen にはないので、
そこも大きなポイントですね
専用でグリルからサイドスカートにホイールと
ノーマルとの違いはあるものの、
それ程のアピールはありません。。。
でもやっぱり少しはアピールポイントは欲しいもの。。。
誰にでもわかる「R」エンブレム以外に、
オーナーの「ニヤリポイント」も必要です
この辺りは、Scirocco R とは大違いで
しっかりとリアでヤル気満々をアピール!!
コレ・・・大事ですよね。。。益々好印象
それにしても、
Audi S3 / Golf R / Scirocco R
が全て同じエンジンで個々のチューニングで個性を出すという、
上手な合理性。。。お見事です
後はそれぞれの使い勝手とユーザーの求めるリクエストに
どれがマッチするか?という感じで安心して選べるかも
妄想は自由なのでしっかり妄想してみましたが、
どれを選ぶか・・・同じエンジンだけにかなり悩みますね。。。
Scirocco R だけは使い方が少し異なるので、
外れると、残り2台で相当悩みそうです。。。
でもやっぱり数年変わらないデザインのA3ベースよりも
New デザインのGolf Rを選ぶかな。。。
同列エンジン・・・
でも少々面白みがない気もします
それ程、良いエンジンというべきなのか。。。
Volkswagen Golf R & Scirocco R
何とも楽しいというか、頼もしいモデルが出ましたね
さすが旬な Volkswagen
先出の Scirocco R
押しつぶした感じのデザイン・・・カッチョイイなぁ~
基本デザインが好みなだけに、
結構、興味をソソるモデルでアリマス
駆動形式は基本モデル変わらずということですが、
出来れば4モーションが欲しかった気も・・・
視線を惹きつける魅力あるデザインです
さぁ~本命の登場
Golf R ... 最強のGolf 登場!!
ということで、見た目からビシビシときちゃう感じですが、
「旬」ではなく「時代の流れ」と書くことが正しいと思いますが、
こちらも今までのノリではなく、
エンジンは小さく、パフォーマンスは大きく・・・みたいな感じで、
Scirocco R 同様に、
今、最も素晴らしいと言われる 2.0L直4直噴ターボ
Golf R 専用にチューニングが施されているようで、
最強のGolf でありながら、燃費も 先代のRモデル R32に対して、
20%強も向上しているという話なので技術って素晴らしい
35.7kgmで270p、0-100km/hは5.5秒
そして、Scirocco R との大きな違いは、4MOTION
実用車として「ただ走ればイイ!」というわけではなく、
走っても眺めても魅力的で人も楽に乗せれて、
荷物もそれなりに積めて、
そして気持ちの良い加速とサウンドを楽しめる
6速DSGの5ドア・・・無敵っぽい感じが
そして、いかにも速いんです!的な、やんちゃな
押し出しは基本、Volkswagen にはないので、
そこも大きなポイントですね
専用でグリルからサイドスカートにホイールと
ノーマルとの違いはあるものの、
それ程のアピールはありません。。。
でもやっぱり少しはアピールポイントは欲しいもの。。。
誰にでもわかる「R」エンブレム以外に、
オーナーの「ニヤリポイント」も必要です
この辺りは、Scirocco R とは大違いで
しっかりとリアでヤル気満々をアピール!!
コレ・・・大事ですよね。。。益々好印象
それにしても、
Audi S3 / Golf R / Scirocco R
が全て同じエンジンで個々のチューニングで個性を出すという、
上手な合理性。。。お見事です
後はそれぞれの使い勝手とユーザーの求めるリクエストに
どれがマッチするか?という感じで安心して選べるかも
妄想は自由なのでしっかり妄想してみましたが、
どれを選ぶか・・・同じエンジンだけにかなり悩みますね。。。
Scirocco R だけは使い方が少し異なるので、
外れると、残り2台で相当悩みそうです。。。
でもやっぱり数年変わらないデザインのA3ベースよりも
New デザインのGolf Rを選ぶかな。。。
同列エンジン・・・
でも少々面白みがない気もします
それ程、良いエンジンというべきなのか。。。
しかし今回、2リッターということでGTIとの関係が微妙ですね。
違いは4MOTIONというところでしょうか。
フロントマスクがあまりに普通なのも気になります、、、
価格はシロッコよりも上ということだそうで、GTIとの価格差で評価は変わるかもしれませんね。それと営業さんの話では日本では250PS仕様になる可能性があるとのこと。S3に気を使ってるんでしょうか?{爆弾}
いずれにせよ日本導入されるようなのでユーザーとしては嬉しい限りです。{パチパチ}
そーなんですよね。
専用パーツ等で武装しているみたいですが、
お値段以上ニトリなのかは???
でも期待して待ちたいモデルです{グッド}
デチューンで登場ですか!!
でもそれでも楽しみが増えたということで、
期待しつつ待ちましょう!!
あ、それまで待てない???{爆弾}