田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

9月のひまわり 道の駅原鶴

2016年09月21日 | 日々の出来事

  このところ九州はぐずついた天気が続いています。この日も曇天でしたが道の駅原鶴のひまわり園が満開なので行って来ました。

 ひまわり園です。広さは2ヘクタール足らずで国道沿いにあります。

 ひまわり園は毎年この時期に満開になるよう、7月に種まきをするそうです。ひまわりフェアは終わっていましたが、有料で花の切り取りサービスがあっていました。

  曇り空でひまわりのアップを撮りました。少し寂しいですね。明るいひまわりには青空が似合います。

  ひまわり園から見た道の駅です。この道の駅の愛称は「ファームステーション バサロ」です。「バサロ」とはこちらの方言で、沢山という意味です。カタカナで書かれるとすぐには思いつきません。

 ここは国道386号沿いにあります。この国道は福岡市に通じていますので、駐車場にも福岡ナンバーの車が多いです。 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田主丸でワインまつり | トップ | 広川かすり祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいのヒマワリ (fuyou)
2016-09-21 12:35:52
九州よりさま
こんにちは
一面のヒマワリ素敵です
傍を歩いてみたいものです
九州よりさまはよく道の駅にお出かけですね
健康的で解放感があっていいですね
いろいろとご紹介いただけて嬉しく思います
ありがとうございます
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-21 14:08:44
こんにちは
満開のヒマワリきれいです。
こちらはほとんど終わってしまいましたが、遅植えでしょうか。
返信する
fuyou様 (九州より)
2016-09-21 21:37:49
今晩は。
1時間圏内に10か所近くの道の駅があるので、買い物とドライブを兼ねて出掛けます。
田舎なので文化施設が少なく、道の駅巡りが気晴らしになります。
返信する
京都で定年後生活様 (九州より)
2016-09-21 21:40:36
今晩は。
ひまわりはこの時期に咲くよう、7月に種まきをしているようです。
曇り空でしたので、ひまわりの明るさがもう一つでした。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事