第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その3 雨の中の露天風呂 今年の雨季の雨は女性的 やっぱし金曜日は赤トンボ

2015-10-23 17:52:04 | 日記
その3 雨の中の露天風呂 今年の雨季の雨は女性的 やっぱし金曜日は赤トンボ

クラス25の楽しき授業
休憩時間のスタッフさんらとのこれまた楽しき会話

最近は自分から写真を撮りません!!
でも頼まれたらいつでもOKです。

本日も2枚、でも学生らには何枚も撮られます。
どこかFacebook(FB)で見つけたら掲載します。





二匹のワン公たちの遊びじゃれ合いにいつも魅せられます。
大型犬とチビ犬 1歳と1-2ヶ月齢のお遊びはとっても豊か。
彼らにバイバイして1区へ
金曜日のアフターファイブは1区です。

ファミマで沢山ゲット
東屋ホテルでいつものティータイムとFBアップ!!

そして6時過ぎから大雨に!!!
動きがとれず
折角の雨
雨の露天風呂を思いつく!!

とにかく東屋本館の風呂はサイゴンで初めての露天風呂オープン
社長に頼まれ風呂の写真モデルになりフリーペーパーに登場した懐かしの風呂なんです。

ってことで雨の中8Fの風呂へ
誰もいません!!
記念写真












風呂の中でも泳ぎました。ストレッチも!!
サウナも!!!

ちょっぴし疲れました。
小雨になりバイクと荷物は置いたままで歩いて赤とんぼへ

本日は刺身が食べたい!!!
サモンです。氷の器の盛られます。


次いで磯辺焼き


スブタ


デザートまで全てグーでした。
30万ドン

土砂降りも含めて3時間も雨雨雨
今年の雨はざっと降ってあがる男性的な雨はなく
大降りの後、降ったり止んだりが数時間は続きます。

ちょっと肌寒さを感じながら帰宅でした。

なんと釣りバカ日誌がドラマ化 第1話が放送中で楽しみながら間食
稲荷ずし それにリプトンがグリーンティを発売ってことでお試し!!




結構イケルお茶でした。





 俳優の濱田岳(27)、西田敏行(67)らが22日、東京都内で行われたテレビ東京系「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(23日スタート、金曜後8・0)の制作発表に出席した。

 国民的映画「釣りバカ日誌」シリーズの原作漫画を初めて連ドラ化し、濱田が主人公ハマちゃん、映画でハマちゃんを演じてきた西田がスーさんを演じる話題作。
テレビ東京系のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」製作発表で写真に納まる(左から)吹越満、西田敏行、濱田岳、広瀬アリス、朝原雄三監督 =東京都品川区

 西田の当たり役を継承した濱田はプレッシャーを感じていたことを明かしたが、「西田さんの前でハマちゃんを演じられる俳優は他にはいない。こんなに幸せなことはないと思います」と感激。

 映画版で22年間コンビを組んだ故三國連太郎さんからスーさんを受け継いだ西田はスーツ姿で、「鈴木建設取締役社長、鈴木一之助に昇進致しました!」とアピール。
テレビ東京系のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」制作発表会見に臨む広瀬アリス

 濱田を役名や名前そのままの「ハマちゃん」と呼んでいることを明かし、「僕がハマちゃんと呼ばれているときは役という意識があったけど、濱田なのか浜崎なのかという差がなく、一体化している。ピュアで人が好きで生きていることを楽しんでいるハマちゃんです」と称賛していた。

 ヒロイン、みち子役の広瀬アリス(20)、鈴木建設の佐々木課長役の吹越満(50)も出席した。


サイゴンの地下鉄1号線の工事は急ピッチで進んでいます。
久しぶりにお昼の状況を写真撮りでした。

サイゴン橋の両端付近では地下鉄から高架になる駅や架橋工事が活発です。
2区側も道路や駅前公園工事が活発に行われています。 凄い工事です。。。











3回目の休憩
午後11時45分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿