第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

Part 2 Try To Remember, September

2014-09-01 18:06:01 | 日記
赤とんぼで大好きすき焼きを食べ
おなか一杯になり寛いでいたら
出かける元気なくす!!

っていうかファミマでの買い物が多すぎて重たくて無理
ってことで小雨の中を帰宅でした。

帰宅しても昨夜の感動
あのNHKのクノ一のドラマ放送!!
それがよくて本日はもう一度第4話と5話を見て
命をかける夫婦愛の強さに涙をしたくなり、十分に涙しました。

吾輩もワイフと結婚して30年ほどは
たとえ火の中、水の中、彼女のためならって時代もあったが
結婚43年では、やはりどちらも自分の生き方に自信、相手に合わせません!!

もし彼女がサイゴンで一緒に生活してくれたらとは思うが
彼女も同じこと、もし京都で生活してくれたらと思っているはず!!

やはり恋愛時代や新婚時代、そして子育て時代の楽しき30年とは比較できません。




やっぱ9月ってたまりません!!
歌いたくなります!!
Try to rememberを!!
http://www.youtube.com/watch?v=d5R7jk2sw4M by Perry Como
http://www.youtube.com/watch?v=SUaXzMrznwU by Harry Belafonte
http://www.youtube.com/watch?v=FOPKL9PX2Y4 by Andy Williams
http://www.youtube.com/watch?v=im0_xEsKm64 by Patti Page
http://www.youtube.com/watch?v=pKcGzQHjSmE by 伊東ゆかり
http://www.youtube.com/watch?v=w-8M74R-72A by Julie Andrews

Try To Remember
どの歌手も素敵な歌い方!!
ペリーコモのみ字幕に歌詞が!!
どうぞ!!

  
♪♪♪Try to remember the kind of September
When life was slow and oh, so mellow.
Try to remember the kind of September
When grass was green and grain was yellow.
Try to remember the kind of September
When you were a tender and callow fellow.
Try to remember, and if you remember,
Then follow.

Follow, follow, follow, follow, follow,
Follow, follow, follow, follow.

Try to remember when life was so tender
That no one wept except the willow.
Try to remember when life was so tender
That dreams were kept beside your pillow.
Try to remember when life was so tender
That love was an ember about to billow.
Try to remember, and if you remember,
Then follow.

Follow, follow, follow, follow, follow,
Follow, follow, follow, follow.

Deep in December, it's nice to remember,
Although you know the snow will follow.
Deep in December, it's nice to remember,
Without a hurt the heart is hollow.
Deep in December, it's nice to remember,
The fire of September that made us mellow.
Deep in December, our hearts should remember
And follow.

沢山の訳詩があるも二つを紹介!!
ねえ  おぼえている?
甘く 優しい香りに満ちた あの9月の日々を
広い草原の鮮やかな緑と 麦の穂のイエロー

知り合って間もない 私達の愛
あなたは優しく  あぁ やさしく
二人は描いた夢を追って
ゆったりとした 時の中に流れていった・・・
  
それから 私達は 大きな高波のような愛に
飲み込まれていったわね
思い出のセプテンバー
TRY to Remember・・・・・

これから 冷たい雪の季節を迎えます
あなたと迎える 何度目かの12月
深い冬の12月 
傷つけ合いもしたけれど
  あの情熱の9月を経て
今 私達の心を 甘く優しい香りに満ちた
思い出へといざなってくれる
私とあなたの心は ずっとずっと・・・思い出の中へ・・・
あなたと私の心は ずっとずっと・・・思い出の中へ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思い出して
思い出して、あの うるわしい セプテンバー。
時は ゆっくり メローに 流れていた。
思い出して、あの 光りかがやく セプテンバー。
緑の草原、麦の穂は こがね色。
思い出して、あの いとおしい セプテンバー。
あなたは ういういしい 若者だった。
思いを はせて、そして 思い出が よみがえったら、
追憶に 身を ゆだねましょう。

思い出して、こころかろやかだった 日々を。
うつむいていたのは 柳だけ。
思い出して、希望に 満ちていた 日々を。
枕もとには 夢が いっぱい。
思い出して、恋に 胸を ふくらませていた 日々を。
愛は 今にも 燃えだしそう。
思いを はせて、そして 思い出が よみがえったら、
Then follow… follow…  追憶に 身を ゆだねましょう。

深まりゆく ディッセンバー、
思い出を 呼びさますのは すてきなこと。
そろそろ 雪の季節に なるけれど。
深まりゆく ディッセンバー、
思い出に ひたるのは すてきなこと。
苦しみを 知らない 心は、うつろなものでしょう。
深まりゆく ディッセンバー。思い出を 彩るのは、
二人を 酔わせた あの セプテンバーの きらめき。
深まりゆく ディッセンバー。思い出を よみがえらせて、
さぁ 追憶に 身を ゆだねましょう。

2回目の休憩
午後6時10分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿