第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

明日は17歳 高2 初孫Yuiの誕生日

2022-06-26 22:50:54 | 日記

明日は17歳 高2 初孫Yuiの誕生日  死ぬまでに会いたいが??

 

旭節をたくさん楽しみながら

偶然いい写真を見つけたのでアップ

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

明日は我が初孫のYuiの17歳 高2の誕生日
 
でも9年も会っていないが!!!
 
死ぬまでに一度は会いたいが
実現アリやナシや
 
1枚目の写真は彼女が8歳の時に!!
 
小生が一時帰国したときに我が家で撮ったもの!!
 
2枚目は長男ファミリーが留学中にYuiを追っかけして撮ったもの!!
 
1歳の時に留学中のパパと米国に!!
 
吾輩とワイフは追っかけて米国に行ったが昨日のことのように思い出される!!!
 
 
22:35 アップ@ホーム
 
 
旭節を本日はたくさん!!!
 
10年前の旭も出てきます!! NHK
 
 
YOUTUBE.COM
 
渋谷ライブステージ「小林 旭」【2】「木曜8時のコンサート」【1】
 
 
 
我がフェイスブックのコピペ

こんな一日になるとは知らなんだ!!!

 

降水確率100%の時には

間違いなく雨が降る通常あまり当たらい天気予報

 

ってことで寝具を取り込み

夕方の外出 運動と食事と買い物に出かけようとして

家を出ようとドアを通常通りに開けようとして

ななんんとドアがロックされて出れません!!!

 

3-40分ほどいろいろな試み!!!

 

もう無理開けようがないと思い窓から眺めると

トアン・ドクター先生が明日からの仕事で戻って来ていて

窓から助けてってジェスチャーでお願い

 

通じて色々試みてくれるがダメ

Kaniさんにも連絡がついいて明日午前中に鍵開けの専門家に来てもらうことに!!

 

冷蔵庫からいろいろ夕食を準備してなんとか夕食を済ませる!!!

 

午後9時には落ち着いてブログする元気が!!!

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

その4 部屋に閉じ込められる!!
 
雨上がり外出へ
なんと部屋がロックされて出られなくなる!!!
 
皆さんに連絡して
なんとから外から開けてもらおうとするが皆さんの努力も実らず!!
 
 
明日午前中に鍵の専門家が来て開けてもらうことに!!
 
東南アジアの家って結構窓に頑丈な
鉄の柵をつくっていて
あらためて閉じ込められた時の恐怖を感じました。
 
もし部屋が火事で燃えても逃げる方法がないことを!!!
 
日本のようなどこからでも外に出られる家が恋しくなりました。
 
旭節を堪能しながらブログアップでした。
 
旭のマイトガイ1-3を見ながら時を過ごす!!!
 
やっと日ハムが延長戦を制して7連敗で終了
 
阪神も負け寸前から同点 延長で逆転勝利
 
いい一日になりました。
 
それにしても本日は接戦のゲームのみ
 
延長戦が4試合
 
他のゲーム2試合も接戦
 
すごい日曜日のゲームでした。
 
ヤクルト 11 - 10 巨人
DeNA 3 - 4 広島
阪神 6 - 5 中日
楽天 0 - 2 西武
ロッテ 3 - 2 オリック
ソフトB 2 - 3 日本ハム
 
21:02 アップ@ホーム
 
3回目の休憩
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿