昨日は奥さまの実家へ帰省する予定でしたが、年明けに行くことになったので軽井沢のアウトレットに買い物に出かけました。
行きのルートは下道で17号をひたすら行くルートにしました。
ここで感じたことは、
①アクセルの設定が低速で幅があることにより、レガシィーと比較しゆっくり長時間走ることが苦ではないです。
②静粛性が高いことと、音響関係がいいことにより非常にいい音で音楽を聴きながらドライブできます。標準で13個のスピーカーがついておりますが、レガシィーでOPのマッキントッシュ(クラリオンOEM)と比較してもほぼ遜色ないレベルです。7.1chを欲しい人意外はマークレビンソンはいらないのではと思わせます。
③205/55/16タイヤのスタッドレスを装着したことにより、乗り心地は非常によくなりました。
等により100km超の下道ドライブも快適にこなす事ができました。
ただ、碓氷峠(旧道)を選択し軽井沢へ入ったのですが、ちょっとスタッドレスだと楽しくはないですね。また、ところどころアイスバーンやミラーバーンになっていたので、走行する方はくれぐれも気をつけて下さい。
ICENAVIの性能を試せる場面があったのですが(碓氷峠抜けてすぐ左折しアウトレット側へ抜ける道)、きれいに道全面アイスバーンになっており後続車もいなかったので60kmでフルブレーキを踏んでみました。ブレーキペダルは激しいキックバックを起こしながらも確実に車速は減速していきました。完全停止までの制動距離は昨年までのBP5+IG721(横浜)とほぼ変わらないレベルだと思います。また、いろんな場面で起こったこと書いていきたいと思っています。
そんなこんなで3時間ほどで到着し、2時間ほど買い物(ほぼ奥さまの買い物でしたが...)をして軽井沢を後にしました。
今回の燃費は12.6km/ℓでした。
帰り道は普通に関越を使って帰ってきたので特に何も語るべきこともないので書きません。そんなこんなな正月休み2日目でした。
【余談】
走行距離974kmなので明日にも1,000km超えそうです。
行きのルートは下道で17号をひたすら行くルートにしました。
ここで感じたことは、
①アクセルの設定が低速で幅があることにより、レガシィーと比較しゆっくり長時間走ることが苦ではないです。
②静粛性が高いことと、音響関係がいいことにより非常にいい音で音楽を聴きながらドライブできます。標準で13個のスピーカーがついておりますが、レガシィーでOPのマッキントッシュ(クラリオンOEM)と比較してもほぼ遜色ないレベルです。7.1chを欲しい人意外はマークレビンソンはいらないのではと思わせます。
③205/55/16タイヤのスタッドレスを装着したことにより、乗り心地は非常によくなりました。
等により100km超の下道ドライブも快適にこなす事ができました。
ただ、碓氷峠(旧道)を選択し軽井沢へ入ったのですが、ちょっとスタッドレスだと楽しくはないですね。また、ところどころアイスバーンやミラーバーンになっていたので、走行する方はくれぐれも気をつけて下さい。
ICENAVIの性能を試せる場面があったのですが(碓氷峠抜けてすぐ左折しアウトレット側へ抜ける道)、きれいに道全面アイスバーンになっており後続車もいなかったので60kmでフルブレーキを踏んでみました。ブレーキペダルは激しいキックバックを起こしながらも確実に車速は減速していきました。完全停止までの制動距離は昨年までのBP5+IG721(横浜)とほぼ変わらないレベルだと思います。また、いろんな場面で起こったこと書いていきたいと思っています。
そんなこんなで3時間ほどで到着し、2時間ほど買い物(ほぼ奥さまの買い物でしたが...)をして軽井沢を後にしました。
今回の燃費は12.6km/ℓでした。
帰り道は普通に関越を使って帰ってきたので特に何も語るべきこともないので書きません。そんなこんなな正月休み2日目でした。
【余談】
走行距離974kmなので明日にも1,000km超えそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます