相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原市下九沢の「あじさい通り」

2018年05月27日 | 日記

昨日は午前中、田名公民館でパソコン教室があった。(3名欠席)教室を終わって帰って
から、スーパーマーケット・ヤオコー相模原下九沢店へ買い物に・・・

ヤオコー相模原下九沢店舗前の通りは、通称「あじさい通り」と云われ、市立相模原北公園
(同市下九沢)付近の交差点「上中ノ原」から「清新7丁目」交差点までの約2キロの区間、
両側のイチョウの間を埋めるようにあじさいが植えられています。その紫陽花が咲き出し
見頃になりました。

相模原市の花「紫陽花」はこの時期に市内のいたるところで見ることができますが、車で走
りながら見られるのはここの「紫陽花通り」が一番ですが、紫陽花を見ながらの運転には
スピードは出さず十分に注意して安全運転でね。

買い物の後、車に乗る前に、ゆっくり立ち止まって色鮮やかな「紫陽花」を観察してきました。

まだガクアジサイは全部は色づいていませんが、これからが楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿