相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大野北公民館のタチアオイ!

2018年06月01日 | 日記

昨日は寒気を伴った気圧の影響で相模原も朝から雲が多く所々でにわか雨が・・
そんな中、午前中、大野北公民館でパソコン教室があった。

公民館裏の駐車場に植えられている「真っ赤なタチアオイ」の花が満開に。
この花は、丁度梅雨入りの頃に咲き始め・・・梅雨明けの頃には咲き終わると
言われていますので,もう直ぐ梅雨入りかなぁ~~

何時ものように教室に行く前に鹿沼公園へ・・・久しぶりにカワセミの姿が見えた。
木陰でちょっと暗かったが、白鳥池のフエンス脇の木の切り株の上にとまっていた。

池の亀たちが白鳥の餌箱に這い上がり、餌箱の中に・・・

餌箱に亀が入り餌を食べていた。白鳥が亀を追い払うとすると亀が白鳥に威嚇して抵抗・・・
白鳥がしばらく黙ってみていた。

水生池のスイレンの花が綺麗に咲いていた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿