相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キバナコスモスが咲いていた。

2018年09月26日 | 日記

9月25日撮影のキバナコスモス(黄花コスモス)花が咲いたあとに枯れる一年草です。
開花時期は7~10月。

名前の示すとおりコスモスの1種ですが花色は橙色や黄色など、草丈は低めで、
葉が幅広く、切れ込みが深い花です。

昨日は朝から一日雨でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キバナコスモスが咲いていた (中山)
2018-09-26 09:14:00
 毎日 雨ばかりで散歩にも行く時間帯がありません、気温も寒く、その上 台風の心配もしなければいけなくまりそうですね!
返信する
キバナコスモス (おがちゃん)
2018-09-27 14:34:01
中山さん
私のケガでPC教室休んで(キャンセル)皆さんに迷惑を掛けました。診察の結果は今日(27日)の私のブログへ投稿しています。まだ少し手、ひびれて痛いですが、長くならないで治ればいいですが。
コメンと遅くなりました。
返信する

コメントを投稿