相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原納涼花火大会

2017年08月27日 | 日記

昨日、第46回相模原納涼花火大会が相模川高田橋上流で午後7時から開催された。
約8000発という神奈川県でも有数のスケールを誇る花火大会です。

今年も花火会場は混みあうので花火会場には行かず、マンション11階のベランダ
から生ビールを飲みながらの観覧です。

我がマンションからは、かなり離れているんですが、打ち上げられた花火肉眼でも
綺麗に見えましたよ、実際にはこんなに大きくは見えませんが、デジカメで最大
ズームで撮りました。

遠くから見ても、尺玉の大きさがすごかったというのが想像できます。
花火会場で見てたら、すごい迫力だったでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模原納涼花火大会 (中山)
2017-08-27 09:12:47
 例年通り マンションに居て ビールと花火で最高でしたね、音も聞こえたのでは? 淵野辺駅にも浴衣姿の人が集まって バスに乗っていました。最近は何処の駅からも行かれるようになったので 便利になったと思います。
 やはり若い人は行動的で・羨ましく思います。
返信する
相模原納涼花火大会 (おがちゃん)
2017-08-27 11:02:58
中山さん
今年も混雑する会場には行かず、家のベランダからの花火鑑賞でした。ゆっくりビールを飲みながらの花火鑑賞最高でした。
返信する

コメントを投稿