相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨に濡れた紫陽花(北公園)

2017年06月26日 | 日記

昨日の相模原は、梅雨前線の活動で朝から雨だった。雨にアジサイの花が似合うので
早朝(6時)傘を差して近くの相模原北公園へ紫陽花を見に。

雨の中、一面雪化粧のように咲いている白い紫陽花・アナベル満開でした。

雨に濡れた白と薄い青の紫陽花、雨に似会いますね。

梅雨の時期になると咲き誇る紫陽花、ピンクの紫陽花も雨に濡れ綺麗に咲き誇っています。

昨日は天気予報通り、朝から雨、雨の紫陽花を撮ろうと公園の紫陽花園へ
やはり、しっとり雨に濡れた紫陽花いいですね。

紫陽花の季節も、間もなく終わるでしょうから、今の内に楽しまなくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れた紫陽花(北公園) (中山)
2017-06-26 10:00:34
梅雨の時期・やっぱり 傘と紫陽花が 似合いますね。
(朝・早くから公園に出掛かられるのは 元気なことで、羨ましく思います。) 北公園の白い紫陽花が一面に満開になると 綺麗ですね、これが咲くと 紫陽花の時期も最終に近いのですか?
返信する
1雨に濡れた紫陽花 (おがちゃん)
2017-06-26 16:23:18
中山さん
朝、目が覚めたら外は雨,早速北公園の濡れたアジサイの花を見たくて出かけてきました。雨にアジサイは似合いますね。朝早かったので人が少なったので三脚を立てて自動で一人で写真を撮ってきました。
返信する

コメントを投稿