相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の日の出風景!

2019年10月27日 | 日記

昨日は前日の雨が嘘のよう朝から晴れて爽やかな天気でした。朝6時ちょっと前に
起きて東の空を見たら、ちょうど東の空から太陽が昇るところでした。

太陽が昇る頃の丹沢の山々です。山々も日の出の陽光かうっすら赤く見えます。

朝から秋晴れの中、午前中、田名公民館でパソコン教室があった(2名欠席)

パソコン教室の生徒さんの一人が、家の畑で収穫した生の落花生を皆にもって
きてくれた。早速湯がいて食べたが美味しかった。K,Tさん御馳走様でした。

教室から帰ってきてから、近くの相模原北公園へウォーキングに。公園の散策路
脇にホトトギスの花が咲いていた。斑紋が美しいホトトギスの花です。

名前の由来は、花弁の斑紋がホトトギスの胸の模様に似ていることから、
名付けられたといわれています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿