相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第40回造形さがみ「風っ子展」を見に!

2018年10月29日 | 日記

昨日、淵野辺公園で開催されている、造形「さがみ風っ子展」を見に出かけてきた。

この「風っ子展」は市立小・中学校、幼稚園、特別支援学校、近隣高校の図工・美術
作品を展示しているものです。

芸術の秋、雲一つない見事な秋晴れの下、児童・生徒たちの芸術作品が、秋の太陽を
浴びながら、たくさんの作品が展示されていました。

日本一のスケールを誇る野外の大作品展です。ここの会場以外の女子美術大学の美術館
でもその一部を展示し、大学との交流などもしているようです。

淵野辺公園で、青空の下で展示する。公園内の木なども活用して、展示する。これこそ、
「風っ子展」の醍醐味ですね。

毎年今頃、淵野辺公園で開催されている 「 造形さがみ風っ子展 」 たった3日間
ですが相模原市の小中学生の個性あふれる作品ばかりで興味深く見てきました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿