相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秦野市から・雪化粧した富士山!

2019年10月25日 | 日記

一昨日(23日)は10日ぶりに朝から晴れて秋晴れのいい天気でした。そんな中、伊勢原市に
ミカン狩りに行った帰り、富士山を見ようと秦野市に…国道246線の新善波隧道(トンネル)
を通り抜けると雄大な富士山が目の前に現れた。(車の中から撮影)

今年、富士山は10月21日に初冠雪を観測したが、平年より22日、昨年より26日遅かったが、
この日は雲海も広がって雪化粧した富士山がくっきりと浮かび上がって見えた。

秦野市内からの富士山。初冠雪にしては雪が多く、爽快で澄んでいて美しかった。

秦野市・田原ふるさと公園から見た富士山。やはり富士山は雪が積もった方がいい景色だね。
しばらく公園のベンチに座って眺めてきました。

昨日は午前中、大野北公民館でパソコン教室があった。何時ものように鹿沼公園へカワセミに
会えるかよってみた、昨日は運よくカワセミに会うことが出来た。

カワセミは水辺を餌を探しアッチコッチ飛び回っていた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿