相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

泳げ鯉のぼり相模川へ!

2019年04月30日 | 日記

このイベントは1988年から開催されている相模原を代表するお祭りで、たくましく立派な子どもに成長
することを願って、相模川の空に鯉のぼりを群泳させるものです。

泳げ鯉のぼり相模川は自然豊かな相模川の上空を1000匹もの鯉が乱舞する光景は、夏の風物詩に
もなっています。

約1000匹に及ぶ鯉のぼりが相模川の上を泳ぐ姿は圧巻です。

相模川に5本のワイヤーを渡し鯉のぼりが泳ぐ風景は素晴らしいです。

この鯉のぼりは、各家庭で必要がなくなって寄付されたものです。

初夏のそよ風を受け、空を舞う鯉の大群は圧巻です。河川敷の臨時駐車場は車でいっぱいです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳げ鯉のぼり相模川へ! (中山)
2019-04-30 11:16:58
 1000匹の鯉のぼりが 初夏のそよ風を受けて 舞っているのが圧巻です。鯉のぼりの 下から撮った写真が とても雄大に見えます。子供さんたちも このように和気あいあいに 成長して欲しいと思います。
 今日は朝から一日中 雨降りのようですので 平成 最後の特別番組・テレビを見ながら 振り返ってみたいと思っています。
返信する
泳げ鯉のぼり相模川 (おがちゃん)
2019-04-30 13:52:34
中山さん
鯉のぼり、今日は雨で可愛そうです。平成も今日で終わり明日から令和になりますね。今日のテレビ番組は
何処も平成から命和の特別番組ばかりです。

返信する
Unknown (相模川)
2020-01-01 09:56:06
相模川
返信する
Unknown (喜多見寛子)
2020-01-01 09:56:42
岩田ゆい
返信する

コメントを投稿