ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

間違って「生きてる?」って電話をしてこないでください

2007-08-31 06:03:36 | D‐ジェネ スペシャル
さぁ!8月が終わります。

2007年の夏が過ぎようとしています。
昨日のケメコはうすの二階の室温は明け方ついに28℃まで下がりました。
二週間ほど前の室内温度から比べると10℃も下がったことになります。

そしてもっと早く秋を感じるために今日から北海道礼文島にでかけます。
2年前の9・11(あのコイズミ圧勝選挙のときです)に約30年ぶりに礼文島へ帰りました。
そして今回は「カンレキケメコと礼文島桃岩荘ツアー」と勝手に企画しました。

確か2年前は関空(KIX)から稚内(WKJ)にボーイングで飛びました。
2時間ほどのあっというまのフライトでした。
1日1往復で今も飛んでいるはずと思って探しました。

あった!あった!でも、ん?
NH-1797関空(KIX)13:50-稚内(WKJ)16:00
わぁ!わぁ!稚内着が4時?

礼文島香深港へ向かう最終のフェリーが確か3時過ぎのはず。
これでは礼文に行けません。一泊しないと無理かぁ!っと一瞬諦めかけました。
しかし今回一緒に礼文に行ってくれる仕事仲間のカンリエーヨーシさん姉妹が調べてくれました。

ありました!ありました!
名古屋中部国際空港(NGO)別名セントレア から稚内に飛んでいました。
NH-395 名古屋(NGO)11:20-稚内(WKJ)13:20
よし!これなら最終フェリーに間に合います。

帰りも同じでって予約をいれるとエラーになります。
なんと名古屋-稚内便は8月一杯だけの季節便でした。
帰りは関空着にしてなんとかギリギリのスケジュールが完成しました。

名古屋までは新幹線で行きます。
昨日みたいに信号故障で止まったら困りますが
まぁ!なんとか行けるでしょう。ちょっと大雨が心配ですが。

と!いうわけで明日と明後日のケメ通はお休みです。
間違って「生きてる?」って電話をしてこないでください。

礼文島レポートは帰ってきてからゆっくりケメ通に書きますが、
リアルタイムではケータイからケメ通ブログに投稿するつもりですから
もしよければこちらをチェックしてください。

最近の礼文島はD-ジェネが多いらしいです。

以前はリュックを背負った「カニ族」がきて、
ブンブン走るバイクツアーの「ミツバチ族」がきて、
つぎは腰の曲がったジイサンバアサンの「エビ族」でしたが
今はなんて呼んでいるんでしょうねぇ。

昔、果たせなかったあの夢をもう一度ってかんじですかね?
「アイシャルリターン!」って誰かが言ってましたっけ
それではいざ!出発!です。行ってまいります!

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「一足先に秋の気配①~③」です。

最新の画像もっと見る