ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

絶対に弱者の側にたって謳い続ける男。

2008-05-04 06:49:22 | D‐ジェネ スペシャル
「♪フリーチベッタンピープル・・歌われましたよ。(^O^)」

こんなさくらさんからのメールがぼくのケータイに届きました。
ちょうど1週間前の土曜日26日に拾得であった
「豊田勇造 & YUZO BAND」ライブの翌日でした。

最後の最後までどうしようかと悩んだのですが
結局は大学院の新歓コンパに行ってしまい
久しぶりに拾得での「豊田勇造 & YUZO BAND」には行けなかった。

代わりにというわけではないがカンチくんとさくらさんが
ライブに行くために愛車のミニでやってきてくれて
ケメコはうすの前に停めて行ってくれた。

大怪我からの初めてのさくらさん。
パンツの裾をめくって手術のあとをみせてもらった。
ほんとうに大変な手術だったのだと改めて実感しました。

そのさくらさんが書いてくれたすばらしいライブレポートがアップされています。
どうかぜひご覧ください。

さくらさんは書いている
「舞台に現れた勇造さんの首には白いスカーフがなびいていた」
そして「もしも体が2つあったら、もう1つは長野市に居たかった」と。

どんな小さいことまでも見逃さない優しい眼。
まもなくカンレキになろうとする男がもつ子供のような優しい目。
絶対に弱者の側にたって語り続ける、謳い続ける男。

そんな勇造さんのぼくへの一言があったからできた
今年の冬のぼくの「カンレキライブ イン 拾得」でした。
カンチくんも大坂城慰問楽団“Daihanjyo Jug Band”も出演してくれた。

その大坂城慰問楽団“Daihanjyo Jug Band”のGWチャリティーです。

    ………………………………………

困難に直面している世界の子供たちを救おう! 

2008年5月3日(祝)~5月5日 12:00~18:00
場所/梅田スカイビル・ワンダースクエア

※“大坂城ジャグバンド”の出演予定は5月5日の17:00から

書き損じたハガキや未使用切手 海外旅行で余ったコインなどを
持ち寄ってもらおう という企画です 
遠出の予定の無い方 よかったら寄っていって下さい

主催/世界のこどもを救おう実行委員会
後援/(財)日本ユニセフ協会、NPO法人トゥギャザー、
大阪府、大阪市
協賛・協力/新梅田シティオーナー会、積水ハウス株式会社、
ファンファンプラザテナント会、新梅田シティ郵便局

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「もえたつみどり①~③」です。

最新の画像もっと見る