ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

シャチョーはぼくだ、シャインはきみだ!

2005-10-06 07:16:23 | 学校
単なる人事異動ねぇ。そういう言い方もあるんでしょうかもねぇ。あの時、ハンシンの星野が肩を抱きしめたときに見せた原の涙はなんだったんだろう。「わだかまりはありません!」てかっ!

会社に長くいると会社ゴッコを平気な顔をしてやる年寄りがいます。
セミナーで聞いてきたから今日から経営方針をこう変えるとか
社員の配置転換をころころ変える。

中小企業のオーナーや経営幹部にこういうおっさんがいると
やられる社員はたまったもんではありません。
まっ!最近では企業環境が厳しいからこういう話は減ったとおもいますがね。

さて今日は木曜日。京産大、経営学部の「営業力」の第2回目の授業です。
秋学期、セメスターという半期の授業で14回の授業です。
先週と今週の授業を聞いてみて履修するかどうかを決めます。

ですから授業も先週は概要とぼくのプロフィール。
考えると授業でプロフィールを話すのも変ですがこんなおっさんや!ということで。
今日は全体をフォーカスできるイントロダクションです。

先週は200人以上が出席してくれました。
今日は何人来てくれることやら。
先週出席してくれた4回生の学生さんはみんなシュウカツが終わっているらしい。

よかった!よかった!
ちゃんと授業にでて、単位をとって無事卒業してもらいましょう。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「京都産業大学経営学部5407教室」です。

最新の画像もっと見る