ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

君よ怒涛の五週間を渉れ!

2007-08-27 06:48:18 | D‐ジェネ スペシャル
さぁぁっ!8月最終週の始まりです!

今日からぼくにとっては10月からの大学の秋学期が
始まるまでの怒涛の5週間に突入です。
10月までたっぷり時間があると思っていたのですがあっと言う間でした。

だって今週も実質動けるのは木曜日までの4日間です。
金曜日からは2年ぶりの礼文島ツアーです。
35年前当時に一緒に働いた仲間が今年は夏を過ごして礼文で待っていてくれています。

もちろんペアレントのYファミリーも待っていてくれてます。
今週末の天気予報は概ね晴れの天気が続きそうです。
台風が来てフェリーが欠航するのだけが心配です。

桃岩荘での通常ミーティングの後にちょっとだけ時間をもらって
カンレキミニライブができればうれしいですがあまり先輩顔をするのもねぇ。
たった2泊3日の旅ですが本当に楽しみです。

そして暑い京都の帰ってきたらその週末はケメコジャンボリーです。
カンレキソングとカンレキレッドギターのお披露目です。
練習も集中してやらなくてはいけません。

その翌週の第三週の木曜日の13日はMCEIの9月定例会です。
次の週は東京日帰り出張と週末は長崎である学会への出張です。
帰ってきて25日の月曜日は京都三条・フレンチトマト「オータムコンサート」をやります。
そして週末の29日は昨日決めた第23回イケメンツアーです。

そのスキマをぬって10月から始まる秋学期の授業の準備をしなければなりません。
京産大経営学部でこの秋開講するのが「営業力Ⅱ」と「営業力Ⅳ」です。
「営業力Ⅱ-消費財メーカーの営業力」は昨年秋に一度だけ開講しているので
授業のpptは決算などのデータを修正しないといけませんが基本的は使えます。

しかし「営業力Ⅳ-流通業の営業力」は全くのハツモノ!おろしネタです。
かなりまとまってきましたがまだまだ完成はしていません。
多分今週の今日からの4日間の進み具合がポイントになるでしょう。

んで!このスケジュールを楽しむためには健康でないといけません。
メタボなんて気にしないでおいしいものをたっぷり食べましょ!
中性脂肪も気にしないで、おいしいお酒も飲みましょ!

でもねぇ。バーボンウィスキーを毎日ボトル半分を飲み続けていたという
西村寿行も死んだらしい。一時ぼくも彼の作品にハマッタ時期があり
改めて彼の作品リストを見直すとほとんど読んでいることに驚きます。

そういえば、招き猫屋敷のだじゃれの帝王、民画画伯も急性通風とか。
約束していた先日のイケメン・レーメンツアーに欠席する言って
ケメコはうすに来てくれてぱんぱんに腫れた右足首を見せてくれました。

健康でないとね!
ご同輩!気をつけましょうね!
さぁぁぁぁ!やるぞー!

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「食欲の秋!着々準備中!①~⑤」です。

最新の画像もっと見る