ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

いろいろ大変でしたぁ!これからが大変ですぅ!

2007-07-24 06:42:35 | D‐ジェネ スペシャル
ふーっ!無事終わりましたぁ!

昨日の京産大の「営業力」の期末試験です。
試験期間中の特別時間割りで1時からの3時限目の「営業力Ⅰ」と
2時半開始の4時限目の「営業力Ⅲ」の二科目でした。

今回は欠席棄権者が非常に少なくて
約350人定員の「営業力Ⅰ」は欠席がたったの10名
約300名の「営業力Ⅲ」も15名ほどでした。

やっぱり慣れませんねぇ。
これで通算5回目になりますがやはりものすごくキンチョーします。
もちろん学生さんも緊張しているんでしょうけどそのキンチョーが感染します。

試験時間は60分で遅刻は20分までで40分を経過するまでは退出することはできません。
今回の試験は結構書き易かったのか30分くらいで書き上げて机に突っ伏して眠る猛者もいます。
40分の退出可能時間になると半分くらいの学生さんが席をたちました。

1時からの試験開始なので早めにお昼ごはんと思って
いつも行く教職員食堂でなくめったに行かない近くの学食に行きました。
何人かの学生さんから「今日の試験にでるところを教えてください!」って声を掛けられました。

「あのなぁ!ぼくがそうですねぇ!今回はここと、ここが出ますって
そんなこと言えると思うかぁ?普通に考えたらおかしいやろ!」
ほんとに学生さんはなにを考えているんでしょうねぇ。

あぁぁぁぁ!試験は無事終わりましたがこれから始まります!
一番肝心な試験の採点です。
約650枚の試験用紙にビッシリ書かれた論述をじっくり読み込まなければなりません。

これが一番大変な作業です。
そして場合によっては欠席者の中で追加再試験が認められると追試になります。
そうなると試験問題を作らないといけません。

これも結構大変です。
だって昨日の試験問題がいろいろ考えてサイコーの問題と思っているので
それと同レベルの問題をつくるのは大いに悩む作業です。

話は変わりますが、大変といえば「ケメコ通信ブログ版」も大変でした。
しかしようやく沈静化しつつあります。
ケメ通ブログ版の閲覧数です。

例のバナナホールでのライブのチケットで一瞬だけ「ぴあ」のHPに載っただけで
「ブログ炎上」かと思うぐらいの閲覧数がライブが終わった後もつづいていましたが
ようやく先週は1週間の閲覧数が2800までに落ちつきました。

過去3週間の閲覧数とランキング

    週      閲覧数    アクセスIP数

07/15~07/21   2852 pv 848 ip
07/08~07/14  16709 pv 1731 ip
07/01~07/07 17380 pv 942 ip
06/24~06/30 11015 pv 836 ip

一体、この「ブログ炎上」とも思える事態はなんだったんでしょう。
ミスや誤植も多くてみなさんにもご迷惑をおかけしていますが、
多くの方が読んでいただいているのはうれしい限りです。

そうそう!ケメコ通信が迷惑メールに判定されないようにしなければ。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「梅雨明けまぢか①~③」です。

最新の画像もっと見る