我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

こわごわ・・・

2009-06-02 22:03:18 | Weblog
今日、隣の奥様と玄関でミーティング中(井戸端会議とも言う

何やら、ポトンと上から物体が落ちてきた

良く見てみると、ヒェ~玄関に巣を作っているツバメの赤ちゃん

まだ、羽も生えてないし歩けないしオマケにピクピクしてる~~

鳥肉苦手なMomは、鳥肌みても触るのが、ごわい~~~

頼りになる子供達は こんな時に限って出動してしまってるし・・・

ほっといたら、死んじゃうんじゃないのか

取り合えず、興味深々のウィリー君、退去


軍手をはめて、恐々ヒナを触った・・・

こんな時は、オバサンでもキャ~、キャ~言ってしまう

巣に返してあげたけど、生きてるかどうかは不明・・・・

あ~、血圧あがりました

こんな頑張った日は、ウィリーの顔でも見ながらゆっくり寛ぐのが一番


こんな可愛い表情を見てたら、トロケてしまいそうな親バカMomでした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏見稲荷 (マリア)
2009-06-03 07:02:50
京都の伏見稲荷神社の参道には雀の姿焼きを売る店があります

丁度ヒナの状態
どうしてもイメージがダブってしまいます。

でも、良いことをしてあげましたね~
きっと鶴ならぬツバメの恩返しがあるでしょう
返信する
Unknown (やや)
2009-06-03 07:12:53
(*;_・)"ヾ( ̄_ ̄*)えらいえらい
こわいのに よく頑張って 助けてあげれたよね
その勇気に〓
また 落ちる可能性あるかも
ウィリーくん 今後 落ちてても カミカミしないで ママに 教えてあげてね
ウィリーくんの あどけないお顔や仕草で 癒されて幸せだね
返信する
Unknown (LION)
2009-06-03 09:43:55
え~、たかがトリですよ!!

でもキライならヒナは厳しいかも…笑。
あたしがクモを軍手はいてつかむようなもんか。倒れますね(笑)
あたしは虫全般ダメです。ダニくっつけてきたお客さんはスルーします(ごめんなさい)だからもう札幌LOVEなんですよ。自然の多さと虫の少なさのバランスが(笑)

ちなみに、今までスズメ、シジュウカラ、コウモリ(庭にいた)を保護したことがあります。
返信する
マリア様 (ウィリーMom)
2009-06-03 18:36:34
スズメの姿焼き・・・多分同じ姿をしてると思います
おそろしや~~
マリアパパ、もしかして食べちゃったのでは~~
ツバメの恩返し・・・何かいいものを運んで着てくれるかな?
楽しみに待ってます。
返信する
ややさん (ウィリーMom)
2009-06-03 18:46:44
今日も見てたら、ヒナが狭そうに押しくらまんじゅうしてたから、又落ちちゃうかも?
もう、かんにんしてよ~~
ウィリーが先に発見しなくて良かったよ~
先にウィリーが見つけたらどんな事になっていたやら・・・カミカミ・ゴックン
焼き鳥じゃなくて、生だからね~
返信する
LIONさん (ウィリーMom)
2009-06-03 18:51:02
え~~
LIONさんは、平気??
わたしゃ、カエルと鳥だけは触りたくないよ~
あ、そういやコウモリも一度入ってきて、部屋中飛び回ってて恐怖だった
それから、恐くなりました
・・・で!!クモは平気だよん
返信する
Unknown (LION)
2009-06-03 21:18:20
手足(翼)あわせて4本までの動物なら何でも触れます0本も平気。昔お祭りで蛇を抱っこ(?)しました

虫もですが、甲殻類もまるまんま「さあお食べ」って出されたらちょっと…
多分あの裏返した時の感じと節くれだった足がキシキシ…って動くのが無理です
返信する
足がたくさんは・・・・ (ききママ)
2009-06-03 22:08:06
やはり、4本までかな・・・・
特に、黒くて、カサカサ夜中に這いまわる、ゴ○ちゃんは、超苦手

Momさん 良く頑張りました

ツバメちゃん、無事に育つといいね!
以前、我が家に来てくれたツバメちゃんは、
我が家を、テリトリーとしている、雀どんに、追いだされてしまいました。
ちと、かわいそう!
返信する
自然界 (コロママ)
2009-06-04 10:48:31
せっかく頑張って巣にもどしたんだから、元気に育ってくれるといいわね。
ヒナの世界も厳しくて、弱い子は他の子に落とされちゃうこともあるとか・・・。
ひどいのは、他の種類の親鳥が他人の巣に卵を産んで、ヒナが孵ったら、そのヒナが本来のヒナをみんな落としちゃうこともあるんだって。
自然界は生き残るのが大変だぁ~。

それに比べて、お坊ちゃま~、そんな格好していたら、自然界では生きていけませんよ~。
ママさんに感謝するのよ~。
返信する
ききママ (ウィリーMom)
2009-06-05 00:10:50
ききママはゴキちゃんが、苦手ですか?
私も苦手だけど、私の田舎にはゴキブリが居なくて大阪の寮に入った時に、皆がギャーギャー叫んでるのを見て、「何が怖いの~?」と、不思議だったものです
この辺はムカデが多くて毎年この季節は恐怖~
ムカデは、1匹出ると必ずもう一匹だもんね~
2度の恐怖だよ~~~
返信する

コメントを投稿