我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

末っ子

2011-12-12 22:07:03 | Weblog

今日は、朝のお散歩をすませてから、末っ子No3の成人式の前撮りに神戸までGO!

No2の時は「いつ行くの?早くしないと皆撮ってるのに~。」とせかされてばかりだったけど、

No3は「着物の写真なんて要らんし~!」と、やる気が全く無し。

幾らMomのカメラの腕がいいからって、普通の写真じゃ寂しすぎる。

「Momくらいの年になって、お肌の曲がり角を7~8回曲がっちゃうと(ほっとけー)、     とっときゃ良かったなぁと、

絶対に後悔するよ~」、と周りに言われて、やっと撮る気になった。

 

着付けが完了して、スタジオ待ち。 初めての付け爪が気になって仕方が無い。

 

「1~2枚だけでいいから!」と言ってたにも関わらず、外にまで連れ出され

公園のブランコにまで乗らされる・・・・ サムっ

 

取りあえず年末には仕上がるそうなので親戚の皆様、お正月には見てもらえそうです。

いとこの中でも一番末っ子のNo3.振袖も成人式が終わると暫くお休みです。 

ついこの前までO家ではMomが一番末っ子だったのに、いつの間にか世代が変わって

自分の子供が20歳・・・・。早いな~。

 

この後、サッサッと着物を脱ぎ捨ててアウトレットへお買い物にGO!

何処に行ってもツリーが綺麗。我が家も早くリースを作らなくちゃ!

先日、ウィリーと山へ登った時リースの葉だけは撮って来てるのに、時間が無い。

このまま、何もせずに終わってしまいそうなイヤ~~な予感。

小さい子が居なくなると、ここらの気力が薄れてくるのよね~!

って、そりゃ年のせいだろ~~ (いつもの一人突っ込み)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあーい (LION)
2011-12-13 20:39:42
小さな子がいる家で~す。

が!

我が家の小さな子は12月生まれなので誕生日が終わるまでは彼を主役にしてあげたいのだわヾ(≧∇≦)と言い訳をして、まだツリーを出してません(笑)執行猶予はあと2日…

成人式もあたし、実は写真撮ってない人です。着物も着てません。ちょっと後悔してます~。
着物は七五三までおあずけです( ´艸`)
返信する
わっ! (LIONさん)
2011-12-13 22:03:30
小さい子の家だね~!
12月生まれってG君カブルカブル~
でも、ツリー飾ってなくても言い訳が出来て羨ましいかも・・・

LIONさんも後悔してますか?
ホント言うと、無いからってどうって事はないんだけどね。
LIONさんは、ちゃんと結婚できてるけど、うちの子は売れ残った時のお見合い写真に必要なんで~す
返信する
綺麗だよ (エリサラパパ)
2011-12-14 00:27:02
この振袖は、マムが成人式に着たものかな?
No.3お嬢さんは、ネイルとか派手派手はないみたいだから、とても素直で良い子に育ったんだなぁと思えるよ。
そういう所もマム似かな?!

ちょっと持ち上げた訳じゃないけどね。
兵庫はズワイガニや牡蠣の産地だね~!!
返信する
海の幸 (エリサラパパ)
2011-12-14 21:36:33
兵庫県は、冬になるとカキや蟹が食べられます。
いいでしょう~
今冬も日本海へ友達と忘年会で蟹を食べに行きました。

う~ん、No3はまだまだ子供過ぎて大丈夫?って所があります。
私が20歳の時はもう少し大人びてたと思うけど・・・。もう少し細かったし・・・
着物は2枚あるので、私はもっとはっきりした色のを着ました。
返信する

コメントを投稿