我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

手抜き

2011-08-31 20:44:28 | Weblog

          今日で8月も終わりだけど  明日は行き成り台風が来るらしい

実は最近、猛暑に耐えかねて、ウィリーの朝の散歩を変更した。

炎天下より日陰がいい

家の近くには日陰続きの道がない。 車で3~4分行くと、こんな山すその道に到着。

Momがこの30M位の道をのんびり歩くと、ウィリーはその5倍くらいは走る

ウィたん。ムチムチの腰が少しスリムになるかな~?

朝の散歩のラストは、動画の最後にウィリーが駆け登って行った場所・・・ナイスな場所!    

(しつこく続く動画) 

016

                      

Mom早くおいでよ~!

いい眺めー!気持ちいいねぇ。

しかし、フリーばかりでウィリーの運動量は増えたけど、

Momの運動量は減るばかり・・・

これは、エライこっちゃ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v^0^v (Baz)
2011-09-01 09:54:16
うーん。
人間もワンコもダイエットは上手くいかず大変ですよね。
お酒が飲めないボクですが、ノンアルコールビールが美味しくて
確実に・・・。ですわ。

でも気持ち良さそうな散歩コース。
土手に上がったウィ君、いい顔している。
青空に浮かんだ雲が秋っぽい感じですね。
返信する
Unknown (コロママ)
2011-09-01 10:02:02
車で3~4分でこんないい所?
最高のお散歩コースじゃないですか!

お空をバックのウィー君、気持ちよさそうだわ~。
鴨さんがいたらドボンしちゃいそうな池ですね。
返信する
Unknown (七栗堂)
2011-09-01 11:45:38
田んぼの柵はいのしし除けかなんかの柵でしょうか?
でも、犬除けにもなってていいですね

えぇ、ユウェルならこの田んぼを駆け抜けていきますからね…

ウィーくんお利口すぎる…お利口すぎる…

お友達と一緒に遊ぶのも楽しそうだけど
こうやってまったり散歩してるのもほんとにいい表情してます

Momのダイエットには、靴に5kgの重りをつけるとか星飛雄馬方式でどうでしょう
返信する
Unknown (LION)
2011-09-01 13:19:20
いいな~こんな場所、近くに欲しい☆やっぱり綺麗ですよね~。うちも柵がなかったら水飲みにジャブジャブ入っていきそうです。。

台風、札幌に来るのは5日頃だそうです。嵐でも吹雪でも、外じゃないとPeeしない子がいるので今から憂鬱(+_+)
返信する
そうなんです! (Bazさん)
2011-09-01 21:29:24
もう、この年になると新陳代謝が悪くなってきて、ちょっとやそっとじゃ中々なんですね~。
私もアルコールはダメだけど、食べた物が全部お肉になってるみたいです
ウィもの傍にいるとがうつるみたいです
私も夏は暑くて運動したくないけど、秋は頑張って運動しなくちゃと思ってまっす
返信する
山と田 (コロママさん)
2011-09-01 21:46:02
今年から、朝の散歩も私が行き始めたのですが、も~長袖・長ズボンなので、暑くて暑くて
んでもって、夕方の散歩だと物足りないけど朝だとバッチリって場所を見つけました。
もう、横着極まりないけど、ここだととても快適です
コルク君だったら、ママの30倍くらいは走るでしょうね~
返信する
田舎版 (七栗堂さん)
2011-09-01 21:54:30
猪よけとシカよけですね~!
最近はシカが凄いんです。
でも、私にしてみれば「田舎版DOGラン」の、囲いだわー
お友達遊びが上手に出来ない子は、こうやってお散歩サービスしかないのですね~~実は
返信する
割と・・・。 (LIONさん)
2011-09-01 21:59:11
田よりも池に水を飲みに降りたので、ダメー!と言ったら、珍しく帰ってきました。
池は水が余り綺麗じゃないのでNGです

北海道にも上陸するんですね!
一揆に秋になっちゃうのかな~
返信する
良いところ (エリサラパパ)
2011-09-04 16:05:15
こんな近くに良いところがあるんだね。
日陰の散歩道、いいなぁー。
気持ち良さそう。
それに、池も嬉しいね。
この池では何か釣れるの?

リブ・タイラー似のマムだから、ちょっと運動量が減ったぐらいで焦ることないよねー?!
リブ・タイラー大好きなエリサラパパです。
返信する
日焼けが怖い (エリサラパパ)
2011-09-04 19:17:38
朝の暑い時間に散歩に行ったら、暑すぎて早く切り上げてたけど、日陰ならゆっくりできるので、本当に助かります。
この池は、あまりお水が綺麗じゃないので、ブラックバスくらいかな?

パパの顔はちょっと引くけど、リブ・タイラーは綺麗よね~?
もう、ママになったんだよね!
返信する

コメントを投稿