平成社会人浪漫譚

旧 平成学生浪漫譚

日々の浪漫譚を載せていきます!

エジソンにヒルトン大阪

2007年03月27日 01時58分47秒 | 常日ごろ
発明王のエジソンが助手と実験してたときのことです。

助手は言いました
「また失敗しましたね」

エジソンは言いました
「失敗なんかしていない。発見したんだよ。
 この方法ではうまくいかない、という方法を
 発見したんだよ」


ここでエジソンが素晴らしいのは2つの点から。

1つ目は研究者として、実験を諦めない素晴らしさ。
2つ目は人をたばねる者として、重たい空気を察して
しっかり引っ張っていこうとする素晴らしさ。

昨日の日記の例の一つですが、
見方をかえてみることで2つのことをやってみせた、
まさに巧。


-------------------------------------------------
話し変わって昨日は一緒にサークル立ち上げたメンバー
たちが学生最後のイベントを行ったので参加してきました。

なかなか経験できないことだったし、
ヒルトン大阪入ったことないし、
ファッションショーとかも初めて見れて
面白かったです。

時間ないなか企画運営など大変だったと思うけど、
ほんとにお疲れ様。

みんなに出会えて楽しかったです。

もっとたくさん話したかったなー!!
また関西か関東かわかんないけど、みんなで会おうぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見方をかえてみる。 | トップ | 俺(巨匠)が唸ったお店② ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常日ごろ」カテゴリの最新記事